※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

保育園のお迎え遅れる頻度について相談です。先生に迷惑をかけているか心配。残業は事前に伝えられず。

保育園のお迎え遅れる頻度についてです。

週1回ほど残業になってしまい
そのたび遅れる連絡を入れています💦
遅れるのは30分ほどで、
時間的には延長保育にはなりません。

保育園の先生的には、遅れるの多いなぁ。と
迷惑に思われているでしょうか?💦
他の保護者の方の状況がわからず、
何か思われていたら心配です。

ちなみに医療系の職場で
当日の患者さんの数で残業かどうか決まるので
事前にはお伝えできません😭

コメント

はる

特に連絡入れてないです!延長にならなければいいと思います。

  • たぬき

    たぬき

    お迎え10分でも遅れる時は連絡するルールになっています🤔

    • 8月27日
さーちゃんママ

延長保育にならないにしても、連絡しています。保育園の先生の保育人数にも関わるかなと思いまして…。
おそらく医療系であれば、先生もわかってるのではないかと思います。いつもみてもらってる先生などいらっしゃったら、それとなくいつもすみません〜🥺💦ありがとうございます!と挨拶してたらいいかなと☺️なくても問題無いと思います。私はできてません

  • たぬき

    たぬき

    10分でも遅れる時は連絡はしているのですが、残業の頻度が多いと迷惑に思われないか心配で💦
    いつもすみませんーと言ってはいるのでそういう姿勢で行こうと思います💦

    • 8月27日
はるねんね

私は予定お迎え時間より遅れる場合は連絡しています。
しかし連絡するのは本当にギリギリです。

お迎え予定日が18:00で
遅れて18:30頃になってしまう場合は、
18:00頃に保育園に電話して30分遅れます。

と連絡している感じです❗
先生は多分30分くらいなら遅れること自体は全然許容範囲だと思いますが、
連絡がないとお母さんに何かあったのでは?と心配になると言っていましたよ

  • たぬき

    たぬき

    私も10分でも遅れる時は連絡しています💦
    連絡は入れるのですが、頻度が多いので迷惑に思われていないかな?という心配でした😭

    • 8月27日
  • はるねんね

    はるねんね

    恐らく全然思ってないと思いますよ‼️電話があるだけましですよ❗

    • 8月30日