※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちはYouTubeを見ている間、自分はコロナにかかってしまい、子供との関わりが不安。体調もすぐれず、自己嫌悪に陥っている。どう過ごせばいいでしょうか?

シングルで自分だけコロナになってしまいました。
子供たちのご飯を用意する以外は、別室にいてあまり関わらないようにしています。
その間子供はテレビとタブレットでYouTubeばかり見ています。本当はずっと見せたくないけど、近所の家も近い中、ずっと換気で窓を開けているので大きな声などで会話することも出来ず、この状況が今3日目です。
自分の体調があまり良くないので横になっているばかり。同じ部屋で一緒に本を読もうとも思ったのですが、痰や咳で息苦しくて離れてマスク外したりしている方が楽なので、これで良いのかすごくひどい親だなと思いながら別室で過ごし、甘えてしまっています。
一応朝1時間は勉強タイム。そこから本一冊は読んでもらっています。
あと7日。
どう過ごしたらいいと思いますか??

コメント

あずきママ

頼れる人がいらっしゃらないなら、これが最善の方法かと思います。

お子様は何歳ですか?
何か課題を出してやってもらう(粘土や工作、塗り絵、なんでもいいです)とか、折り紙とか割り箸、テープ等を渡して、お店屋さんごっことか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者を他に頼むわけにもいかず。。
    子供は5歳と6歳です。
    工作もいいですね。促して見ます!

• 8月26日
  • あずきママ

あずきママ

あとは段ボールでお家作りとか楽しいですよ。色塗りに時間かかりますし!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と6歳2人で出来ますかね💦

• 8月27日
  • あずきママ

あずきママ

それかAmazonにおうちの形になってるのが売ってました。色塗りだけです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月28日