※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
サプリ・健康

お腹が弱い方や下しやすい方で、腸カメラをしたことある人いますか?近く…

お腹が弱い方や下しやすい方で、腸カメラをしたことある人いますか?

近くの病院で、過敏性腸症候群と診断されています。
2年以上良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
一度、腸カメラを受けたほうがいいのかどうか迷ってます。先生は自己判断と行っており、自分で決める必要があります。

腸カメラしたことないので、こわさがまさっており、悩んでいます。経験談あれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1年ほどお腹を下したりしていて、来月カメラ受けます😭2ヶ月予約して待ちました💦体調悪い時は早く受けたかったのに、待ってる間に1年続いた体調不良がまさかのよくなりました🤣だから余計に怖さが勝ってきてます😭💦でもポリープとかあるかもしれないし、頑張って受けるつもりです😭経験談じゃなくてすみません😭

• ありえる

ありえる

コメントありがとうございます!カメラ混みますよね💦がんばってください!わたしもこわいけど、多分カメラやると思います。

• 8月26日
hk❤︎

5年前くらいですが、毎日の腹痛、下痢に悩まされ消化器内科に受診したところ
大腸内視鏡検査を受けないと整腸剤以外の適切な薬が出せないからやった方が良いと言われ
なにか病気だったら怖いしと思い勇気を出してやりました!

内視鏡検査自体は、鎮痛剤と麻酔を注射した瞬間に眠ってしまい痛みはありませんでした。
起きたら終わってベッドで眠っていた感じです。
ただ、検査の前に朝から下剤をたくさん飲んで便を出し切るんですがそれが不味くて鼻摘んで飲むぐらい辛かったです!💦

• ありえる

ありえる

鎮痛剤と麻酔使うと、眠れるんですね!それはいいですね。
    下剤まずいらしいですね💦飲めるかなぁと心配です💦
    体験談投稿してくださり、ありがとうございました。

• 8月30日
ありえる

皆さまコメントありがとうございました。
腸カメラを受けました。全く痛くなくあっさり終わりました。
ポリープが見つかったので、その場で切除してもらいました。
お腹が弱いのは、ポリープとは無関係そうなので、は やはり過敏性腸症候群のようです。