※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングが苦手な男の子の基本練習方法について相談です。

年中男の子です。スイミングに通って半年、週1通っていますが未だ一人顔を5秒つけれない、潜れないので一番下のクラスです。
他の子はみんなテストに合格して次のクラスに行きますが息子だけ一番下のクラスです。家で練習しますが嫌がります。スイミングは楽しいし一人だけ合格できなくても全然気にしてないのでいいかなと思いますが‥‥
うちの子みたいに顔つけや潜る基本的なことができなかった方でどうやって練習されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子ではなく、仲良しの友達の話ですが年少から始めて1年半、まだ合格できず一番下のクラスの子がいます。
ちなみにそのママさんは社会人までバリバリ水泳やっていて周りはオリンピック目指す人たちだったみたいです😳
少しずつできるようになっているし、本人が気にしていないから続けていますよ!

もこもこにゃんこ

うちは1年顔つけが出来ず同じ級でしたよ🤣
もう、スクールにお任せしました💦
それが出来たらその後はスムーズでしたよ😄