※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べ過ぎが心配で、妊娠初期の方が何を食べて空腹を紛らわせているか悩んでいます。

食べづわりの方、何食べて空腹紛らわせてますか?😭
現在5週の妊娠初期です。どんなに食べてもすぐお腹すいてしまって、体重が増えるのが怖いです😞
さっきも仕事おわりに小さめの菓子パン2個、クッキー2枚、豚骨ラーメン食べちゃいました😭😭
仕事中はノンシュガーの飴でなんとか頑張ってるんですが…家に帰ってくるとガッツリ四食べちゃいます…。
こんにゃくゼリーとかですかね…?

コメント

初めてのママ

つわりの時期は食べれるものを食べていいみたいですよー! 肝心なのはつわり終わってからの体重管理みたいです☺️ とは言いつつも・・・体重増加心配ですよね。
1食の量を少なくして複数回食にする、小さいおにぎりを何個か作っていてそれを食べる、寒天やゼリーを食べるなどですかね❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳!初期から気をつけないとダメなのかなって勝手に思ってました💦
    ちょこちょこ食べ、良さそうです…!参考にさせていただきます!ありがとうございます💓

• 8月26日
まりも

何か口に入れてモグモグしてれば
気を休めると思った私は
梅系の飴と男梅のグミやガムで
対処してました。笑

• ママリ

ママリ

なるほど!🤣口を動かし続けるのが良いのかもですかね?!やってみます‼︎✨
    コメントありがとうございます💓

• 8月26日
さおりん

まだ卵黄嚢から赤ちゃんの栄養もらってる時期なので、食べれるもので大丈夫ですよ😊
これからの季節だと焼き芋とかが理想の間食らしいですけど仕事場では無理なので、個包装のクッキーとかグミとかすぐ口にできるもの食べてます

• ママリ

ママリ

そうなんですね!少しホッとしました😭
    焼き芋、お腹に溜まりそうでめちゃくちゃ良さそうですね😳
    仕事中とかになるとやっぱ持ち運べるサイズにして食べる、ってのが良いんですかね…!参考にさせていただきます!ありがとうございます💓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

一人目も食べつわりだったので、トータル15kg増えたのめちゃくちゃ後悔しました😂
11wまでに3kg増えてました🤣
ちなみに一人目の時は、鮭のおにぎりとパスタばかり欲してましたw

今回も食べつわりで、空腹になると吐き気がすごいです。
どうせたくさん食べてもお腹は空くので食事も満腹までは食べず、分食してたら19wですがまだ体重増えてないです🙌

私はお腹に溜まらないとダメで。パンとかお煎餅やスナック菓子も食べてました😌
お昼は週2回はフレッシュネス😂

• ママリ

ママリ

実は私も1人目が同じく食べづわりで、同じくらい増えたんですー😭でも四年ぶりなので忘れてしまって😂
    パスタ😂今まさに食べまくってます🤣

増えてないの凄いですね😳!他の方もおっしゃってましたが、やはりちょこちょこ食べるのが体重抑制と食べづわりには良さそうですね💡

ああーーわかります😂!!炭酸でもなんでも良いから胃に長時間いてくれないとすぐダメになります…
    ファストフード食べたくなりますよね🤣フレッシュネス最高です‼︎

• 8月26日