※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

新生児が授乳時に苦しそうで、母乳の出も多くてゲップも大きい。搾乳してあげるほか、穏やかに授乳する方法を知りたい。

生後17日の新生児です。授乳の時に溺れていて可哀想です…
母乳の出が良くなってきたようで、いつも少し吸っては離れて泣く、また少し吸っては離れて泣く、を繰り返しておっぱい飲んでます🥲
空気もたくさん飲んでしまうようで、授乳後はかなり大きいゲップが出ます。
見てて可哀想になってきてしまって…直母でやっていくにはどうしたらいいでしょうか?
毎回搾乳してからあげるしかないですかね…?
穏やかに授乳してあげたい🥲🥲🥲

コメント

のあ

最初にぴゅーっと出るまで手絞りで圧抜きしてあげるといいかと思います!

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    手絞りすると、ぴゅーっと勢いよく出ているところがあり、それが喉に直撃しちゃってるのかな…と思うんですが、その部分の勢いがなくなるまで絞ったらいいですかね…?💦

• 8月26日
  • のあ

のあ

おっぱいがツーンとして、噴水のようにしゃーーっとでるときがないですか?
    そのシャーが収まるまで搾れるといいのですが🤔
    10〜20くらい絞ればいいかと思いますよ!

• 8月26日
  • ままのこ

ままのこ

ツーンとなる感じ、たまに感じます!!
    次の授乳の時に早速試してみます、ありがとうございます✨

• 8月26日
三児のmama (26)

最初に搾乳機とか使って絞ってからあげればいいかなと😆

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    絞ってあげる目安とかってありますか…?
    あまり絞りすぎると足りなくなっちゃうのかな、と不安です🥲

• 8月26日