※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

娘がAちゃんとの関係がギスギスになるのではないか心配です。

年少の女の子です。

クラスの女の子(Aちゃん)で遊びに誘うと嫌と言ってきたり
遊びに誘っていないのに目が合っただけで
今日は遊ばないよ
と言ってくる子がいます。
でもあっちからは遊ぼうと誘ってくるときもあるみたいで
たまに遊んだりはしているようです。

今日は娘が他のお友達と遊んでいるときに
Aちゃんが遊ぼうと声をかけてきたみたいです。
でも娘はその時遊んでいた子がいたので
無視してしまったようで強く叱りました。


多分娘は他の子と遊んでいたから
なんて返事したらいいかわからず無視した形に
なってしまったと思いますが...😢 
その後Aちゃんは他のお友達のところへいったそうです。


せっかくAちゃんと仲良くなってきたのに
またギスギス?な関係になってしまうと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんならそんなに深く考えなくていいと思います💧お互い嫌なこと言ったり言われたりしながら関係を築いているところなので、相手の子もまた遊びたくなったら話しかけてくると思います!
お子さんにも強く叱ったりはしなくていいと思います😅

ゆみママ

Aちゃんと仲良くならなきゃだめでしょうか?😅仲がいいに越したことはないですが💦
もちろん、無視したのはよくないので、今は他の子と遊んでるから後でねとか、一緒にまざって遊ぶ?とか声がけしてあげようねって教えてあげるのがいいかなと思いますが、強く叱る程の事ではないかなと思いました。

deleted user

年少さんならどこでもそんな感じですよ。これからお友達との関わり方を自分たちで学んでいきますから、あまり強く叱る必要もないかと‥
大人が思うようなギスギスなんてまだないと思います😊