※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育士や先生に質問です。3歳以上で毎日イヤイヤや癇癪を起こす園児がいましたか?発達に問題があるのか悩んでいます。

保育士さんや幼稚園の先生に質問です。

よく園ではおりこうさんだけど、家ではわがまま。というのは聞きますが、うちの子は園でも癇癪を起こしているそうです。
(家でも良くギャーギャー怒ります)

3歳以上で園でも毎日のようにイヤイヤや癇癪を起こす園児っていましたか?いてもクラスに1人とかですかね💦

やっぱり発達に問題あるのかなーと悩んでいます。

コメント

misoママ

以上児でもいますよ。
私は基本補助ですが、集団生活に馴染めなかったり癇癪起こしちゃう子のフォローに入ってます。

発達に問題がある子もいますし、そうでない子もいます。

心配でしたら、担任の先生や相談機関があると思うので相談してみてはどうでしょう?

• うさ

うさ

定型発達の年中さんや年長さんでもいるんですか?

いま相談していて療育受けることになりました。
    荒れた性格すぎて息子のこの先が心配です💦

• 8月26日
  • misoママ

misoママ

年中、年長でもいます💦

療育を受けられることになったんですね😊そしたら、これから息子さんがどんなことで困ってるのか、なんで癇癪になっちゃうのか等、少しずつ分かって手立ても見えてくると思います😌

ママさん、あまり1人で抱え込まずに色んな方に相談などしてくださいね😊

• 8月26日
  • うさ

うさ

そうなんですね😳

優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 8月26日