※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

コロナ、自宅療養の場合の、隔離できるできてないの判断ってどんな感じ…

コロナ、自宅療養の場合の、隔離できるできてないの判断ってどんな感じですか?

・マスクは大人はする(子供はつけても時間経つと外しちゃう気がします)
・日中過ごす部屋は別
・寝室は同じ部屋(寝てる間もマスクはする)
・食事も別でとる
・トイレとお風呂は兼用

という場合、隔離できてない、になりますよね…?

ちゃんと隔離できない場合って、陽性の人の療養期間終わりの日が濃厚接触の日になってしまってそこから5日間になる=陽性者より濃厚接触者の方が期間が長くなる、と聞いたことがあるのですが、これは今も変わってませんか?

同じ家で生活して、トイレやお風呂は1つしかない場合の、隔離できてると認められる過ごし方をご存じでしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

優しい麦茶

うちは1年以上家庭内別居してる旦那は私たちがコロナになっても濃厚接触者にはなりませんでした。

お互い仕事してるし、旦那は3交代で勤務時間がバラバラでそもそも会わない、同じ空間にいることがない、寝室も別、食事も別、会話がない、私が作ったご飯を食べていない、トイレとお風呂は共有でも時間を空けずに連続で使ったりしていない
で旦那は濃厚接触者にならなかったです!

マスクしてても隔離出来てないってことになりそうです…💦

濃厚接触者の方が自宅待機期間は長いですね!その考え方で合ってます🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます。
    トイレとお風呂は時間が被らなければOKなんですね😄
    参考になりました!

• 8月27日