※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
住まい

積水ハウスで家を建てましたインターホンや太陽光などのスイッチを積水…

積水ハウスで家を建てました

インターホンや太陽光などのスイッチを
積水ハウスの方のおすすめで1箇所にまとめたのですが、
スイッチがすごく下まできてて子供が思いっきりイタズラできます。

こんなに下までくると思わなかったこちらも悪いですが、
小さい子がいると知っていて、
専門家で色々経験してるハズの方が
どうして誰も気づかなかったのか、ということも不思議で積水ハウスの方に相談しましたが
「ドアノブに合わせてスイッチを設置するので数が多いとどうしても下にいく」とのことで。。。

自分たちで対処して変な風にしてしまうのも嫌だったので
扉など付けられないか相談したところ、
特注になるけど、とのことで受けてくれました。
なのに1ヶ月後に催促しても、またさらに1ヶ月たっても、
なんの進展も無いです。。
完全に舐められてる感じします。。。

同じような方いますか?
どのように対処したのか教えていただきたいです。
スイッチか下にあってイタズラされてしまうという方もいましたら、
なにかいい案あったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光うちにもあります!
もちろんインターホンなども!
けど、それがふつうに子どもがイタズラできる高さにあるって変じゃないですか??😂
(実際見てないから、勝手な想像です。)
大人も使いにくくないですか?

うちはドアノブの高さスタートで、全てドアノブの高さの上にあります🙄
1ヶ月たっても連絡ないとかありえないですね。
営業担当じゃ話にならないから、直接上司に連絡してみては?😭

• りりん

りりん

下の方は玄関の施錠や空気清浄機などなので普段はそんなにつかわないのですが、子供が届くと玄関の鍵が開いたりしまったりしてしまいます😞
    ドアノブスタートではなくドアノブを中心に上下でした!
    会社に電話するとかのほうがいいですかね😞
    ありがとうございます😞

• 8月26日
ママリ

我が家も縦長のスイッチニッチあります。
太陽光、インターフォン、SECOMが縦に並んでます!
ちなみにどれくらいの低さですか?🤔
我が家も低いっちゃ低いかもしれないです、、

ほぼ2ヶ月放置ってことですよね🙄
どんな内容であれ連絡をきちんとくれないのは嫌なので文句言っていいと思います!

• りりん

りりん

1歳半のうちの子供が、1番下のスイッチと、最近は下から2つ目のお風呂のスイッチも届きます😓
    今日改めて連絡入れてみました😞

• 8月26日
ママん

引き渡し前に施主検査しなかったんですか?
した上で言ってるのであればこの家で完璧ですと承諾したということになります😅
1箇所にまとめるのは効率よく見えますが配線関係ものすごく面倒なので😅(何個分の配線引いてるかにもよりますが)
特注=造作なので自分たちでこれをつけてくれという風に連絡するんじゃないですかね?積水なら造作の冊子を打ち合わせの時点で貰ってるはずです👍
もし動きがなさそうなら自分でロールスクリーンつけるのが一番早いと思いますよ簡単ですし😊
ただ下地が入ってるか図面で確認しないとですが💦
あとはもう子供に触らないように言い聞かせるしか…。

ちなみにですが下すぎるとの事ですが写真などはありませんか?

• りりん

りりん

詳しくありがとうございます。
    高さがわかりやすい画像はないです😓
    1歳半の子供が下から2段目のスイッチも届供養になってきました。
    ロールスクリーンでは子供が取っちゃうので今は使ってないプラスチックの板をテープで貼りつけてるかんじですが最近はそれも取られてしまいます😓
    ほんとに、言い聞かせるしかなく、注意することに疲れてる感じです😅
    施行検査で気づいたのですが、「こうするしかない」みたいな説明を受け、他の案もいいのがなく、
    子供がこんなにイタズラして困ることもないかな、と思い承諾してしまったんです。
    そこは私たちのミスとして受け入れていますので、扉をお願いしたわけです。

• 8月26日
  • ママん

ママん

てことは引き渡しはまだってことですかね?引き渡し完了してしまったら後からこれつけろあれつけろってのは無料でつけるようなもんなので嫌がられますよ😅
    打ち合わせの図面の時も気づかなかったんですか??
    一歳半だと90cmくらいですかね🤔
    図面もないですか?

費用関係なく付けるのであれば造作で構わないから付けてくれと一報してみるのはどうですかね?担当の方ではなく支店の上の方に😊

• 8月26日
  • りりん

りりん

引渡しも済んでいます
    引渡しも終わり、生活に不便を感じたため、積水ハウスに改めて相談しました。
    それから2ヶ月以上たっているということです。
    説明が足りずすみません。

無料でつけてほしいとはもちろん言ってません。
    自分たちで何とかするより積水ハウスでお願いしたほうが違和感のないデザインにできるかと思い、
    他の後付けのものと一緒に特注で、値段も含めての相談でした。

担当さんではない方にもう一度相談し、
    積水ハウスでお願いすることを諦めることも含め進めてみます。
    ありがとうございました😄

• 8月26日
  • ママん

ママん

費用かかっても良いのであればもう積水に頼まない方が安く済みますよ!
    積水に頼んだところで外注なので手数料取られるだけです。
    自分で造作、家具、オーダーなど検索かけると出てくるのでオーダーメイドした方が気持ち良いと思いますよ😊
    違和感のないデザインといっても担当の方が間取り考えてるわけでもないですし(設計士)、インテリアも担当が考えてるわけでもないので(インテリアコーディネーター)、担当に話すだけ無駄ですよ👍担当=営業=相談員って感じです.笑

とりあえず一通りの図面だけすぐ出せるようにして自分でオーダー頼んだ方が早いですよ😊
    お子さんには悪いですが触らないように頑張ってもらってドアつくまでの辛抱です👍

• 8月26日
  • りりん

りりん

ありがとうございます😄
    そうなんです、営業さんが設計士さんに話して、と
    遠回りなかんじなのでなかなか話が進まない感じでした。

そうですね、夫が見た目をとても気にするので積水ハウスで頼みたい、と言われていましたが
    ネットで検索して夫と相談してみようと思います。

他の跡付けについても2ヶ月以上待っているので、
    その辺も積水ハウスに頼らずに住むようにもう一度検討しようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月26日
まきぷぅー

うちも積水ハウスです。スイッチニッチは、トイレなど普通のスイッチなどくらいの高さ(大人女性の肩〜胸下くらい?、1番低いところだと4歳児は届きます)です。

コメント見る限り一歳の子が届くのはかなり低そうですね。

うちはそのままでは届かない位置にあるけど、ダイニングテーブルの近くにあるので、椅子運んで、スイッチ押されてました😅子供ってスイッチ好きですよね💦数ヶ月たち、ようやく飽きてくれました(笑)そのうち飽きるとも思います。突っ張り棒してカーテンしたら?と身内からはアドバイスもらってました。

扉つけることに関して連絡ないのは不誠実ですよね。

• りりん

りりん

そうですよね😞
    子供が飽きてくれるまで待つのもいいかもですね😓
    過ぎてみるとあっという間ですもんね😅

カーテン、黒いテープ、板、など色々試してます😅
    扉に関して、再度連絡し怒ってみたところ、すぐに対応してくれました😅
    むこうでの連携がうまくいってなかったみたいです😞

同じ積水ハウスでも違いますよね😞
    うちの姉家族も積水ハウスですがスイッチやドアノブなどもうちより高いところにありました😅
    同じ積水ハウスでのコメントありがとうございます😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月28日