※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

ベビーカーで歯医者に行くべきか相談です。生後10日の赤ちゃんを抱っこして15分歩くか、ベビーカーを使うか迷っています。

産後10日の女の子を育ててます

昨日から突然歯が痛み今日これから歯医者に行くのですが、ベビーカーを使って行きたいと思ってますがさすがにまだやめておいた方がいいですか?
ベビーカー自体は生後1ヶ月からで歯医者までは自宅から徒歩15分ほどです。
点字ブロックとか多いいし道幅狭いし抱っこの方がいいのでしょうか?

コメント

みー

んん〜涼しい時間帯ならいいですが生後10日なら体温調節も出来ないですしね…
それに、歯医者ってもちろん対策はしてあるとおもいますが、口の中をみるから病院の中でも唾液などで感染率が高いって聞いた事あります💦
なので、生後10日の赤ちゃんは私なら連れていきませんかね…

• 。。。

。。。

託児所があるので上の子も下の子も見てもらうことはできるのですがやっぱり我慢した方がいいですかね…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

歯が痛いなら行きます😭まだベビーカーで寝てくれる時期なので余裕で行きます。じゃないと歯の痛みはどんどんひどくなっていくので我慢できなくなると思います😭

• 。。。

。。。

一応託児所があるので上の子も下の子も見てもらうことは可能なので飛沫とかは大丈夫かな?とは思ってますが食べ物がろくに食べられないくらいなので無理を承知で連れていくのは赤ちゃんに悪いかなとか考えてしまっていたのでそう言っていただけると助かります🙏🙏

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所あるならお願いします😭私も退院した次の日に歯が大きく欠けてしまって産後1週間くらいで歯医者に連れて行ったことあります😭2週間検診で外に出るくらいだし、託児所も気を付けてくださってると思うので行った方がいいかもしれません😭

• 8月26日
☺︎

私なら、連れて行かないです💦