※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび🐰
妊娠・出産

帝王切開で出産後11日目、左腹が痛みます。痛む場所は固く、ズキズキします。痛み止めで一時的に楽になりますが、心配です。検診まで待つべきでしょうか?

帝王切開で出産し11日目です。
数日前から左腹が歩けないぐらい痛いです。
(横切りの傷の左上あたり)
触ってみると固くズキズキします。
痛み止めを飲めば多少楽になりますが痛いです。
同じ経験ある方いらっしゃったら教えてください!

出産した産院には電話で相談済み
月曜日に2週間検診があるのでその時に詳しく見てもらえることになってます!

コメント

ママリ

私もそうでした!私の場合は右側です
アトファイン貼っているから、それが変に当たって痛いのかなとテープを張り替えたりしましたが、痛かったです。
2週間検診か1ヶ月検診で相談しようと思っていたら治りました🙌

MSMYRB

私は右側がなりました!
入浴可能になってからお風呂に浸かりながらマッサージしてたら気にならなくなりました。
診てもらうのが一番安心ですね☺️