※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

旦那の転勤で下の子が保育園に行けず、夏休みストレスがピーク。上の子が寝かしつけを邪魔し、イライラ。可愛い時期を大切にしたいが、ストレスで大声を出してしまう状況に悩んでいます。

3月まで保育園に預けていたのに、旦那の転勤で幼稚園になり下の子も保育園行くはずが無くなり、夏休みストレスマックスです!

めちゃくちゃイライラするし、自分の時間無さすぎるし、みんなどう思いながら過ごしていますか?

今しかこの可愛い時期がないことはよくわかっていま。

お昼寝させようとしていたら、上の子が一緒に寝かせると言い出し、暴れまくって目がギンギンに冴えて、全然寝ないので、リビングに、上の子移動させたのに何回も部屋開けてくるから、寝かけてても起きるし、ムカつきすぎて大声で叫んでしまいました。

下の子は泣き出しとりあえずリビングに移動したら、上の子も大声にびっくりしたみたいで、小さくくるまっていました。

情けない。

コメント

ワニ🐊

わかります🥲
私も、子供二人とも保育園に通っていたんですが
転勤により専業主婦やることになり毎日毎日子供たちと一緒に過ごしてます…
めちゃめちゃ怒鳴り散らかしてます…
毎日疲れちゃいますよね😭お疲れ様です😭

• まーちゃん

まーちゃん

同じ境遇の方からのコメント心強いです😭
    毎日本当に疲れます。
    ひとり時間もないし収入もないしイライラMAXです。

働くともちろん大変なこともありますけど、自由な時間にお金、大人との会話ができて絶対いいですよね❣️
    そろそろ旦那にブチギレそうです!お前のせいだ!って💦

• 8月26日
るる

お疲れ様です😭💦
私も上の子は保育園に預けてましたが夫の転勤で幼稚園になり、下の子と家庭保育でしばらくやってますが💦

気持ち的に余裕がないなか、夏休みは拍車をかけて下の子は上の子が遊ぼうで昼寝しなくて夕方イヤイヤで大変で私もめちゃくちゃキレてるし💦
早く夏休み終わらんかなと何回もカレンダー見てます😇