※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事中、自分が離れると1人になってしまう状況で、食べ終わるまで一緒にいるか、家事や身支度をするかどちらが良いでしょうか?同じような状況の方のコメントをお願いします。

お子さんの食事中、自分は食べない場合
食べ終わるまで一緒にテーブルにいるか
食べてる間に食器洗いや洗濯等の家事や
自分の身支度などするかどちらですか?
兄弟姉妹、夫がいない状況で自分が離れたら
完全に1人になってしまう場合です!
1人にするのはかわいそうだなぁと思い
つきっきりでいるのですがなんせ時間が...

なるべく近い月齢のお子さんがいる方から
コメントいただきたいです💡
(自分で食べられないから付き添ってる、はナシで❌)

コメント

みゆな

家の構造とかにもよるとは思うんですが、
うちはキッチンダイニングが同じスペースで広めなので、キッチンでできる家事しながら見守ってました。、

  • ママリ

    ママリ

    うちもダイニングキッチンって感じで
    キッチンの目の前で見ることができます!
    なんか一人でダイニングテーブルに
    いさせるのかわいそうかなとか
    考えてました😂

    • 8月26日
deleted user

一緒に食べてて私が先に食べ終わった時は待ってます!
子供だけ食べる時は家事してたりソファでテレビ見たりしてます。なるべく同じ部屋にはいます。
うちはずっと(1歳半頃から)そんな感じで過ごしてます。

  • ママリ

    ママリ

    うちも、子どもがダイニングテーブルで
    食べている間キッチンやソファにいると
    見えるのですが洗面所だと同じフロアでも
    死角になってしまって、自分の洗顔や
    身支度進めたいけどどうしよーって
    思ってるところでして🥺💦

    • 8月26日
S&C Mama

キッチンから見える位置なので、家事しながら見守っています😌

  • ママリ

    ママリ

    うちもキッチンの目の前で見えます!
    見えるとこにいればみなさん
    家事すすめてるんですね🥹💦
    うちはキッチン以外の場所、
    洗顔とか化粧進めたいときに洗面所だと
    死角になってしまうんですけど
    それなら見える位置の作業だけのほうが
    いいですかね😂

    • 8月26日
ママリ

普段はお兄ちゃんがいて一緒に食べていますが、平日のお昼は幼稚園でいないので、私と別の時間に1人で食べさせる日もあります。キッチンで洗い物したり夕飯の下準備をしながら見守ってます!

  • ママリ

    ママリ

    みなさんキッチンの作業なら
    進めてるみたいで安心しました!
    わたしも明日からそうします🥺👍

    • 8月26日