※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

6月に流産し、今回妊娠したが、前回上司に報告した後だった。2ヶ月後の妊娠で、再び気になる。否定的な思いをされないか心配。

6月に流産をし今回妊娠しました👶🏻
6月の時から職場の上司には報告した後の流産でした
今回2ヶ月後の妊娠ですが
また?とか思われないか
気になってしまいます💦
自分の事なのはわかってるんですが

否定的なコメントはお控えください

コメント

なこ

妊娠おめでとうございます🎉

相手が男性が女性か、普段から理解のある方かそうでないかほんとに相手によると思います💦
気になっちゃいますよね。

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私は流産から1ヶ月ちょっとでの妊娠でした。私もそう思われるのかなあとかいろいろ考えましたが、妊娠はすごくおめでたい事なのでそんなに気にしなくても大丈夫かなあとは思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
ただそれでまた?とか嫌なことを言ってくる人はそれまでの人なのでそういう人なんだとあまり考えず、ストレスにならないように過ごしてくださいね🤍

きらきら

報告しずらいですよね。
でも仕方ないと思います。
女性は、妊娠、出産、職場復帰してからも気を遣う事ばかりですよね。
妊娠して職場復帰してすぐ妊娠も気を遣うし、
妊娠してからのつわりなどの休みでも気を遣うし
流産して妊娠も気を遣うし、
職場復帰してから子供の体調不良での休みを気を遣うし、
その他色々ありますよね💦

分かってくれない人は分かってくれないけど、
子供もいて働き続けるには仕方ないと図太くなって割り切るしかないように思います。
妊娠おめでとうございます❤️
無事に元気なお子さん産まれますように💗