※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

コロナで熱性けいれん経験した方に質問です。末っ子がコロナで熱性けい…

コロナで熱性けいれん経験した方に質問です。

末っ子がコロナで熱性けいれんを起こしました。初めてです。ただその時は濃厚接触者だったんですが、姉兄がコロナだったのでそうだと思います。1回目の時に救急隊に電話したら今落ち着いてるならそのまま様子見てくださいと言われました。これは濃厚接触者なので受け入れてくれる病院が見つからないかもとの事で。その後数時間後にまた痙攣してその時は救急車呼びました。ただ濃厚接触者なので見つからないかもと言われましたが、大学病院が受け入れてくれて行きました!
けど行ったものの、子どものコロナ患者の入院を受け入れ出来ないし検査もできないと言われて、診察してダイアップ1回分だけ処方されました。うち以外にも何件かコロナで熱性けいれん起こした子どもがきていた様で、みんなダイアップを処方するしか今はないと先生はおっしゃっていました。
ダイアップは1回だけでいいと言われ、その後熱出た時の事を聞くのを忘れてしまいました‪💦‬その後、高熱は出ませんでした💦
治った後に検査とかした方がいいのか聞いた所、最近は昔みたいに検査しなくても大丈夫と言われたんです。
ただママリを見てると2回起こした子は検査した!とか検査せずにそのまま様子見の子もいて何が正解なのかわかりません😵
1度、小児科に相談した方がいいのでしょうか…?( ´•ω•` )脳に影響出るものでもないそうですが、少し心配です😢

コメント