※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、乳腺炎になった女性。完母で育てるために悩んでいる。アドバイスを求めています。

生後2ヶ月、寝る前だけミルクでほぼ完母で育ててます。
数日前から哺乳瓶拒否が始まり、おっぱいから哺乳瓶に置き換えてなんとか飲ませてました。そしたら、昨日の夜はミルクを飲んでトントンで寝てくれ、そのまま5時間くらい寝てくれました。だいぶ寝られて体は休まったのですが、右胸が張って痛くて乳腺炎のような症状になってしまいました。
葛根湯とカロナールを飲んで保冷剤で冷やして寝たのですが、さっき38.3℃の熱が出てしまいました。
母にはおっぱいの出がいいから完母にした方がいいと言われてしまったのですが、預けたりするのに哺乳瓶とミルクを忘れて欲しくなく1日1回のミルクを続けていきたいと思ってます。
同じような経験された方いたらアドバイスください。

コメント

寝る前以外でミルクをあげられるタイミングはなさそうですか??😭
私は夕方くらいにおっぱいの量少ないなぁと思うことがあったのでその1回をミルクにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方、たしかに1時間おきになります。
    ミルクはどれくらい足してますか?

• 8月26日

退会ユーザー

母乳が作られてそうだなと思ったら母乳あげてからミルクを40くらいで、
    全く無理だなと思ったら全部ミルクにしてあげてました!その時は80か調子よければか100飲むか飲まないかくらいでした!

• 8月26日