※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頚管の長さを1回しか測ってもらえず、自分からお腹の張りを訴えて心配だと伝えた時にしか測定されていない。適切な対応なのか、病院が適当なのか不安。

今までの妊婦健診で子宮頚管の長さを測ってもらったことが一回しかありません。しかもその一回は自分からお腹の張りを訴えて心配だからと伝えたときでした!
そんなものなんですかね??それとも病院が適当なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

わたしもまだ1回です!前回測ったのは、23週のときです!何も言われなかったので気にしてなかったですが、
もっと測るものなんですかね?😭😭

ママ

1人目は切迫だったので分かったから毎回計られてましたが2人目は切迫じゃなくて全然はかられなかったです😳
1人目切迫だったと伝えてましたが計らなかったのでそんなもんかと思ってました!

はじめてのママリ🔰

私は性別が分かった今週に初めて測りました☺️💡
ママリを見ていると病院によりけりみたいですね😅

ママリ

わたしのところは24wから
毎回測ることになってます😳

niphredil *

3人目妊娠中ですが
今まで一度も測ったことありません笑

あおい

コメント下さった皆様
コメントありがとうございました!医院により違うんですね💡参考になりました!里帰りし妊婦健診受診したところ、頚管長を計られ短めになっており入院はしなかったものの自宅安静になりました😅地元の医院に若干不信感です(笑)💦