※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
その他の疑問

産後10ヶ月で脇にイボのようなものができ、皮膚科ではほくろと診断されました。形成外科で手術を勧められましたが、同じような症状の方が自然に治った経験はありますか。

今産後10ヶ月ですが、

脇の下にポチッと気づいたらイボ?のようなものができていました。

皮膚科に言ったら、ほくろで悪性ではないそうなんですが、

形成外科で手術と言われました。

かゆみもあるのですが、

それは汗などで周りがかゆいだけでそのものが痒みが出ているわけではないとの事でした。

どうみてもイボ。。

先生が言ったなら間違い無いとは思いますが…


同じように脇にできもの出た方いますか?

自然に治ったりしましたか?

コメント

かなた

脇に出来たイボは皮膚科で窒息?使って焼いてくれましたよ🤔

ママリ

脇の下にイボがありましたが取りました!!
自然に治らなかったです。もともと大きなイボだっので擦れて痛い時もあって早く取りたかったです。