※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれの薬について相談です。皮膚科でロコイドとプロペトを処方されたが、前に使っていた薬は効果がないと言われました。ステロイドは早く治るが心配です。

オムツかぶれの薬について

出産した病院で受けた1ヶ月検診ではアズノールとサトウザルベを混ぜたお薬を処方いただき、赤い時に塗っていました

使い切ったため、近くの皮膚科にお薬もらいに行ったんですが、処方されたのはロコイドとプロペトでした

またステロイドかぁと思ったんですが、(その病院すぐステロイド出します😅)やっぱり早く治るからいいんでしょうか

うんちが多くてすぐかぶれるのですが、

アズノールとサトウザルベを処方されていたと話したら
「それじゃあ治らないんで」と言われました

コメント

mi 🍊

私は首に汗疹ができて、最近助産師さんに相談したんですが、汗疹にもおむつかぶれにもアズノール使っていいですよと言ってました😳

はじめてのママリ🔰

ステロイドって体の場所によって吸収されやすさに差があるので、私が行ってる病院ではステロイドはおしりまわりにはあまりって感じです。
アズノール混合軟膏塗っても治らず広がったりひどくなるならステロイド塗る感じですね。
医師によってステロイドに対する考え方は違うので病院変えてみるのもいいかと思います。