※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子は21時前後に寝かせている方、下の子は何時に寝かせていますか?上の子に合わせて21時頃に寝かせていますが、上の子の時は19時に寝かせていたので遅いかなと思っています。

下の子が0歳で、上の子が21時前後に寝てるよーって方、下の子は何時に寝かせてますか??

うちは上の子に合わせて21時頃に寝かせているのですが、上の子の時は19時に寝かせてたので遅いよなあ…と😖
みなさん下の子は先に寝室で寝かしつけてから上の子とご飯食べているのでしょうか?

コメント

Yu-mama

うちは一緒に寝かしつけてるので上の子が21時前後寝て下の子が一緒に寝るときもあればそのまま起きてることもあります💦

ひろ

下の子も一緒に21時に寝室に行ってました。
それまでに寝ちゃうこともありましたが、それはそれって感じで、あまり気にしてなかったです😅

ママリ

うちは上に合わせて20時半頃に電気を消して21時頃に寝てます。
上の子のときはもっと早かったので早めに寝かしつけもやってみましたが寝室がリビングの隣の部屋ということもありますが、結局上が大騒ぎして起こしちゃったり泣いてもすぐにいけず起こしちゃったりで中途半端に寝て覚醒して23時頃に寝付くことが多かったのであきらめました!

2児のママ

一緒に部屋行って寝てますよ~

19時に寝かせてたのが凄いですね!👀

🫧🤍

下の子を先に寝室で寝かせてます!
上の子のパパママ独り占め時間を作ってあげたいっていうのもあって
お風呂入れてリビングで寝かしつけ、深い眠りに入ったら寝室に連れてってます😊
それから上の子ははしゃぎまくってます!✨

ままり

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
一緒に寝かせてる方が多くて安心しました💗😂
ワンオペなので下の子先に寝かしつける場合、上の子放置になっちゃうのでどうしたらいいかなと悩んでましたが、とりあえず今のままで行こうと思います❣️