※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ちがありますか?

ふと、私って全然友達いないなって思いました😱友達少ない方いますか?

今も連絡とれる感じの子は中高同じ子2人、高校の子3人、短大の子1人、仲良しの後輩1人...ほんとそのくらいです😢
ママ友も何人かいますが、転勤族なので今は離れて連絡取ってません😢

ほんっと友達少なすぎですかね😢

上に書いた友達はたまにLINEしたり、今はコロナだからなかなか会えないけど、たまーに会ったり。

その子たちの中で私は1番!って感じではないと思います多分😢
結婚式で手紙読んでと頼まれた子は一人いますが、今はあんまり会えてないので、私の事どう思ってるのか分かりません😭😭

もともとグループで遊ぶのが苦手で、2人で会うのが好きです。

コロナ多い地域なので上の友達とも全然会ってません。

でも私は家族大好きなので、旦那と子ども達がいれば幸せだなとは思います。
が、やっぱり寂しく思うときがあります😭

こんなふうに友達少ない方いますか!?
ネガティブ発動してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達少なくて、コロナで余計にあえなくなりました。
同じくママ友なら何人か居ますけど💧

学生時代の友人は、未婚既婚子有無、仕事などライフステージがそれぞれ違うので自然と会う機会もなくなりました😅

ママ友で仲いい人何人かできたし、まぁいっか!って割り切ってます🤣

はじめてのママリ

私はもっといないですよ〜!
会えば楽しく過ごせる友達は3人いますが年に1回LINEして飲みに行くぐらいで普段から日常会話する友達なんていません😇
でも私はそれが合っています。
予定作ると嫌になって鬱っぽくなったり、こんなにお金使うの嫌だなぁそれなら家族で使いたいなって最低な事思っちゃうので年に1回連絡とって会うのがちょうどです😂

こっこ

私も少ないです!
お互いに認めるほどの大親友が1人いて、その子とは遠方ですが会ったり毎日のように連絡とってます😆
あと学生からの友達は、中学からの友達が1人(最近もお互い親になって遊んだりした)、高校からの友達が5人くらい(でもコロナ禍になってからはほとんど連絡だけで最近は全然会えてない💦)、大学の友達で今も連絡とってるのはゼロ‥😅って感じです。連絡先知ってる人はたくさんいても、実際に連絡取る人は少ないですね!
ママ友はお出かけまでするような人は1人か2人、って感じで、あとは家の近所のママさんたちと話したり子供遊ばせたりするくらいですね💦同じく引っ越してしまって仲よかった2人の方とは離れてしまってたまーに連絡取る程度です💦
私も大人数は苦手だし、家族がいるし、少ないながらも大切な友達がいるし今で十分幸せだと感じてます🫶でも最近はそんなことも減りましたが、たまーにままりさんと同じように私友達少ないな😹って凹む時あるのでお気持ちわかります!

はじめてのママリ🔰

友達0です💦
私自身双子なので、いつも双子の片方と一緒だったためか学生時代0でした😂
結婚式で受付頼む人が居らず、旦那側から出してもらったくらいです💦

旦那が友達親友沢山の人なので、連絡とか取り合ってるとこみるといいなぁ、と思いますが、
私は寂しくないですね

nanami

私、友達全然いませんよ爆笑🤣

中学生以下は、たまーーーーに連絡する人が2人(コロナの関係やその子が夜の仕事してる関係でもう1年以上会ってない)、最近会ったのは1人😂

高専時代はクラスメイト嫌いすぎて3年で中退したから、snsで繋がってるけど個人的な連絡とってる人は0人笑

大学の子はsnsで繋がってる子多けどそれだけ。遊ぶ人は地元が近い子が1人笑

その他の場所で出会った人も含め、結論から言うと、今でも普通に会ってる子は4人程度しかいません笑笑笑笑笑

ママ友も必要ないのでいません。保育園の ママとは挨拶程度です!

私は1人時間大好きなので、めちゃくちゃ仲のいい友達が4人もいるから満足です!!!あと、旦那と可愛い娘が2人いるので(完全なる親バカ😂)

友達多いのも素敵だけど、少なくても死にはしないと思ってます(個人的な意見ですが笑)

ママ

私はほぼ0です😅
昔はそれなりに居たんですが、転勤族でどんどん友達がいなくなってしまい💦
たまに遊んでた子が2人いましたが去年転勤で海外へ引っ越し、旦那も海外で単身赴任なので幼稚園児の子供しか居ません😅
寂しさとか全くないです😆

はじめてのママリ🔰

私も全然少ないです。
30超えてコロナがきてより友達に会いたい気持ちが無くなってしまいました。
一年に一回も会わなくてもいいです笑

あとママ友は0です笑
気を使うのとか色々問題起きるのもめんどうそうなので挨拶程度で関わらないようにしてます。

あと一人でいるのが好きなのでいつも旦那と子供達が居るからそれで充分です。