※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

毎朝息子がテレビを見ていて、怒り気味に着替えなさいと言うと泣かれる。どのように対応すればいいか悩んでいます。

毎朝登園ギリギリまでテレビ見てる息子

テレビ切ったとたんグズリ始めるのは毎日のことで、ホントいい加減にしてって感じなのですが、
毎朝グズグズして泣くので
私も怒り気味で顔洗って歯磨きして、着替えなさい、トイレ行ってきてと言うと

今日は
なんでそんなに強い言い方するの???と
泣かれました

毎朝グズグズされるから普通の言い方なんてできない私が心狭いのでしょうか?
ぐずられると怒りしか湧いてきません、泣
みなさんならどのような言い方しますか?

コメント

mika

テレビ見る時間決めてます(⊃´▿` )⊃

遊ぶのは行く準備が全部終わってから一緒に全力で遊びます♡

「お母さんも一緒に遊びたいから一緒にやることやっちゃおーヽ(○︎´3`)ノ」

「準備終わったら何して遊ぶー??」

「今日は晴れてるからお外のお花見に行きたいなー♡」

とか(*´罒`*)

はじめてのママリ🔰

朝テレビ見せたことないです💦
うちも見せたら絶対消す時ぐずるので😢

帰ってきてから勉強して、
できたら自分のみたいの1時間と決めてます⭐︎

姉妹のまま

先に歯磨き・着替えなどは終わらせます!
靴を履くとか直前じゃないとできないことのみ、直前にさせます✨

それでかつ事前に「急いで準備できるなら、時計の針が〇まで見てもいいよ。急いで準備出来ないなら時計の針が△でやめようね」で、まずどっちにするか自分で決めさせます!

それでお約束守れないなら、次の日からしばらく朝テレビは見せません😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

すべての準備が終わるまでテレビ見せません💦