※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
家族・旦那

コロナってどのくらいで感染力なくなりますか?同居家族が日曜日の夜から…

コロナってどのくらいで感染力なくなりますか?

同居家族が日曜日の夜から体調不良、月曜日にコロナ陽性となりました。
初日のみ発熱と咽頭痛があり、その後は無症状らしいです。
一緒の部屋で隔離されていた子供たちも症状全く出ておらずどうやら感染していない模様。
今は別棟にて隔離していますが、私の両親はもともとそっちの棟に寝室があるためそっちで今も寝てます。
トイレは共有ですが、アルコール消毒しまくっているようで、両親はPCR陰性。

もう感染しないと思ってるのか、私の母がその子供たち(私の姪っ子にあたります)と接触しています・・・
正直、気になる。ウイルスこっちの棟に運んできてない?って思っちゃいます。

私は妊娠中、、
もちろん子供たちにも感染して欲しくない。
今日で自宅待機期間終わります。
なんとか他の人は感染せずに済んでいる状態ですが、、
ここで気を抜いたら感染しないか?!と
不安でたまらないです。。。
感染者もお風呂に入りにこっちの棟に夜中来ているので、朝起きたあと、子供たちを一階におろす前に私1人で降りて家中アルコール消毒と清掃をしています。
なんか私1人で必死になって、、馬鹿馬鹿しくなってきた。。

コメント

ママリ

体内には1ヶ月は残ると言われてますが、
周りに感染させるのは、
4日間をピークに7日後にはかなり下がると言われてますね。

個人差がありますからなんとも言えませんが…。

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😭
    そうですよね。
    ウイルスの死骸で陽性反応出るらしいですもんね。

感染のピークは超えたのでしょうか・・・
    私は感染者にもその子供たちにも一切会っていません、、
    なんかもう1ヶ月くらい会いたくない←

その仲介役の両親からこっちに感染とかないのかなぁって不安で🙃⚡︎

• 8月26日