※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが未開封のカロナールシロップを飲んだが、大丈夫か心配です。混ぜたジュースを半分飲んだそうです。対処方法を教えてください。

子どもが38.8度の熱があり、病院受診したかったのですがどこも電話が繋がらず
とりあえず1ヶ月ほど前にもらった未開封のカロナールシロップを飲ませてしまいました💦
もらった時からずっと冷蔵庫にしまっていたので大丈夫だろうと思ってましたが、今調べたらダメだということを知りました😱
ジュースに混ぜて飲ませて、半分くらい飲みましたが大丈夫ですかね??😭

コメント

私 昨日 熱下げるシロップもらいました。
その時に1ヶ月くらいなら冷蔵庫に入れて保存して飲ませても大丈夫って薬剤師さんに言われました

はじめてのママリ🔰

原液と水を混ぜたシロップは1週間以内に破棄ですが、原液だけ冷蔵庫保存なら少しは持つそうです。
薬局に聞いてみてください。

お薬なので不安ですし、処方してもらった薬局に聞くのが一番かと思います💦
誰も大丈夫とは言えないです、、、
シロップは1週間以内に破棄するようにといつも言われてます😥