※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこちゃん
ココロ・悩み

友人が子供に手作り食材を重視しており、外食もオーガニックな店に行く人で、アイスクリームを食べることに違和感を示された女性の相談です。以前も友人に注意された経験があり、困惑しています。

子供を連れて友人とイオンに行った際
アイスクリームを買って娘と食べているとして
友人に 私の子供が欲しがるから
目の前でアイス食べないで
と言われたらなんて言いますか?

子供の口に入る物は手作りの物が基本の友人で
外食はオーガニックを取り扱ってるお店を探して行く様な人です。

こだわりのあるのは自由ですが
こちらにまで被害が及んで困っております。

それ以外はいい子なのですが😅

以前も一才から食べられるラムネを
先日娘が食べていたら
相手の子供が友人に見られない様にたべてしまったら
めちゃ発狂して口からすぐ出して
なんで食べるの!ダメでしょってキレてて

何かラムネ食べさせてる私が毒親みたいで
娘も美味しいと食べていたので
可哀想に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだったよねごめんねーと言って食べないと思います。 で次回から一緒にもう出かけません😂

  • りこちゃん

    りこちゃん


    やはりそうなりますよね😅
    そっちの都合をこちらに押し付けないでと言ってしまいました😭

    • 8月26日
deleted user

考えかたはそれぞれですよね🥺
オーガニックとか無添加とか気にされるひとはほんとされるし、4歳近くなっても白砂糖つかったものあげたことない!あげない!とか徹底されてるひともいますし、それをしてるからダメ、なんでも食べさせてるからダメではないとおもいます🥺😌そういうご友人ということは前々からわかってたことですかね??であれば自分の子だけにアイスあげないでアイス食べる?とか聞いてみたらよかったのかも、、、とはいえべつに悪いことしてないんだしこっちの家庭はあなたの家庭とは違うんだから言い方あるだろっておもいますけどね(笑)わたしならあーごめんごめーんって流しときます✌🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    アイス食べる?というのはご友人の子供に聞くって意味ではなくご友人にそろそろおやつタイムにするー?みたいなかんじでってことです🙏🏻💦

    • 8月26日
  • りこちゃん

    りこちゃん


    たしかにオーガニックや無添加がいいに越した事は無いと思いますが
    それやり出したの2ヶ月くらい前からで今勉強してるのよ、今度あなたにも詳しく説明してあげるねと言われたので😂

    フードコートでうどんを食べた後、
    子供とご飯全部食べたから
    アイス食べようね〜って約束してて
    友人が子供連れてトイレに行ったのでそのフードコート内のアイスを買って食べてたら😱

    私も流しておきます🤣

    • 8月26日
はじめてのママリ

そんな事を言われたら間違いなく一緒に出かけるのをやめますね😅笑

何か言うとするなら〇〇が無添加に拘るのは自由だけど、その為にこっちが我慢するのは違う思う。
ごめんだけどそこまで付き合えないから一緒に出かけるのはもうやめとくね。ですね

  • りこちゃん

    りこちゃん


    ほぼ、同じ様な事言ってしまいました🥲
    本人は2ヶ月前からオーガニックにこり始めたのですが
    その前まではガンガンタピオカ🧋と
    デカビタとか飲んでたので
    急にあれダメこれダメとなり始めて
    今なんかおかしくなっています😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月😂😂😂
    何かに目覚めちゃったんですね😅笑
    言っていいですよ👍

    そもそもなんで気にする人に合わせる前提なのか理解不能です(҂⌣̀_⌣́)笑
    添加物を気にする人がいるから気を使って食べるなというなら、気にしないからアイスを食べたいという人に合わせて食べさせたらいいのに😁笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

相手が気にするタイプなアイス食べないです

  • りこちゃん

    りこちゃん


    オーガニックにこり始める今から2ヶ月前までクレープやタピオカいつも
    食べていたので
    特に気にせず食べてしまいました!

    • 8月26日
るみ

正直、めんどくさっ!!って思います。笑

私なら、徐々に疎遠にするかもしれません😅それか食事を共にしない遊び方をするか、ですね…
公園で少し遊ぶだけとか?💦

  • りこちゃん

    りこちゃん


    確かにそうですよね😅
    もしまた会うとなれば公園とかにしておきます😆

    • 8月26日
🧸

なんでその人に合わせないといけないのかわからないので私なら今後会わないです✌️

自分がオーガニックに拘ってるからって他人を巻き込むなって話ですよね😇

ままり

たかがアイスやラムネでそこまで騒ぎ立てるご友人ヤバすぎますね😂
子供産んで自然派ママのインスタでも見て変な影響受けちゃったんでしょうね😅

とりあえず他の方と同じようにきちんと理由を話して距離をおきます!

お互いストレスになると思うので💦

スポンジ

もう一緒に出かけるのやめますね。
遊んでる途中でおやつ食べるのは子供いたら時間的にも仕方ないですしそこまで付き合ってられません。

相手が妥協しなさそうなら会わないです😂

というかこだわるのは良いけど食べたから発狂してキレてるってその部分に関しては毒親ですよね😭

ドレミファ♪

短時間だったら一緒に食べない選択をします
これがたまたまオーガニック系な話ならスーパーでオーガニック系のジュースでもあげればお互い納得するかなと思いますが
クソめんどくさいの口にいれるもの関係は一緒に過ごさないです
距離起きます