※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
その他の疑問

結婚式不参加でのご祝儀について相談です。今月、下の子を出産してから…

結婚式不参加でのご祝儀について相談です。

今月、下の子を出産してからずっとお休みしていたパートの仕事に復帰しました。
復帰早々、男性社員の方から結婚したことを伝えられ10月の結婚式に招待されました。
コロナ禍で延期になって10月になったそうです。
男性社員の方は復帰したばかりの私を誘うのを物凄く申し訳なさそうにしていたのですが、社長方針で社内の人は社員パート関係なく全員誘うことになったらしく、社長に復帰した私も誘うよう言われて、言いづらいけど仕方なく私も誘ってくれたみたいな感じでした。
(従業員20人程度のアットホームな会社です)

私はお断りしようと思うのですが、この場合ご祝儀は1万円包んでお渡しすれば良いでしょうか?

主人には渡す必要ある?と言われるのですが、多分私以外全員参列するし不参加だとしても、本人が仕方なく(?)式に誘われたとしても、誘われた以上ご祝儀は渡すべきですよね?

コメント

🐰

これからも仕事上の付き合いがあるでしょうし、
渡しますかね…😖
それか不参加の人たちでお金を出し合って、
お祝い渡すのはどうでしょうか🤔

社長方針で誘うって、
社長パワハラじゃない…?って思っちゃいました😖
社長がその人の親だったら仕方ないかもですが…
親族でもなんでもないのに、誘う人は〜みたいに決めるのはどうなのって思いました💦