※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

クレジットの引き落としで入金口座を間違えてしまいました。8/10の引き落としは8/26に振替されるようです。外出できないため困っています。

クレジットの引き落としについてですが、入金を違う口座にしてしまい、8/10の引き落としが出来ていませんでした💦
先程気付いたのですが、調べたら振替が26日に…と記載されていたのですが、8/10の分が8/26に引き落としされるという事でしょうか?
今日銀行に行ければ良いのですが、子供の体調が悪く外出出来なそうなので困っています😖😢

コメント

さくたろう(27)

そういう事だと思います!
本日入金しないと支払いの遅れって事になると思います🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます🥺8/10引き落としなのに8/26まで待ってもらえるんです💦💦
    先日育休手当が口座に入金されて、そのままなので、今日、8/10分引き落としされてますよね😱
    銀行に行きたいのですが、子供が胃腸炎で車に乗せるのも、辛そうなので行けそうになくて😭

• 8月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

今日引き落としかかると思います!
    引き落とされる分が口座にないから入れに行きたいけど、子供が胃腸って事ですよね?😭
    そしたら、カード会社に連絡して今月末にしてもらうとかはどうでしょうか?🤔

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

先日入金された手当金があって、まだ手をつけていなかったので、8/10の引き落としが28000円ぐらいなので、残高は大丈夫なのですが、ただでさえ支払い遅れちゃってるので、ちゃんと引き落とされたかなと思って😖💦

• 8月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

引き落としは大丈夫そうで、きちんと引き落とされてるかの心配ですね!

その引き落としの銀行のアプリなどはお持ちでは無いですか?

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アプリあるんですが、何個か口座持っていて、一つしか登録出来ないので、引き落とし出来なかった口座は登録してないんです😭😭

• 8月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

なるほど!
    こういうのがあるみたいです!

• 8月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

登録できるみたいなので、登録して確認できるのかなと思います😊

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わざわざ調べて下さりありがとうございます☺️❤️❤️

• 8月26日

JCBカードでしょうか?
うちも先日やってしまいました💦
8/26に引き落としされますが、10日に引き落としできなかった分、支払い遅れのペナルティでそこそこの手数料的なものが引かれます…。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

JCBです😢
    手数料は、だいたいおいくらぐらいでしたか?
    引かれる金額は28000円ぐらいでした😌
    8/10に引かれなかったら、通知が届くとかはなかったですか?

• 8月26日

退会ユーザー

間違えて下に返信してしまいました💦

• 8月26日

引き落としできなかった時はお知らせのメールとハガキが届いてました💦
うちは結構な額(ウン十万円)の引き落としのタイミングだったのもあり、数千円とられました。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ハガキ届くんですね💦
    ハガキ届いてから入金しましたか?
    いつ頃届きましたか?
    数千円、痛い出費ですね🥺

• 8月26日

退会ユーザー

再引き落としの前には届いてましたよ。
    ペナルティなんで仕方ないんですが、そんなに⁉️と衝撃でした、😭

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ハガキ来ても、26日引き落としはしてくれるのでしょうか?

• 8月26日

退会ユーザー

してくれます!ハガキとアプリで確認できるの同じ内容だったので。

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アプリでとはどういうことですか?

• 8月26日

退会ユーザー

JCBのアプリです。マイJCB
    普通のWEBでマイページの確認でも同じだと思いますが。

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それでハガキに記載してある額が書いてあるという事ですか?

• 8月26日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦そのはずです。明細に手数料も含めた金額が出てたと思います。

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥺
    8/10に引き落とし出来ずに、ハガキが届いていたのかもですが、気付いてなくて、引き落としが8/26だったのですが、引き落としは出来たので大丈夫でしょうか😢

• 8月26日