※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これって私が悪いんでしょうか?先週から喧嘩していて1週間ほどまともに…

これって私が悪いんでしょうか?先週から喧嘩していて1週間ほどまともに口を聞いていません

私が寝かしつけてから寝落ちしているのを夫が起こそうと、私の足を自分の足で蹴ってきました。私は足を蹴られるのが嫌で、「やめて!」と言ったのですが「じゃあもう起こさん💢」とブチ切れ、ドアをわざと大きな音を出して閉めたり洗濯カゴを叩きつけたりと、怖いくらいのキレ方でその日は関わりたくなかったのでそのまま寝ました。

次の日か2日後くらいにまだ機嫌が悪いので少し話したのですが、せっかく善意で起こそうとしたのに(起こしてくれとは頼んでない)なんであんなに強くやめてと言われないといけないんだ、足を蹴ったのは上半身は布団にくるまってたから(?)、と言われました。
夫の主張はどう思いますか?

足を蹴られて起こされたのはもうどうでもいいですが、私は本気で嫌なことをされたのでやめてと言ったのに逆ギレされたこと、なにより人が嫌がることをしておいて、善意でしてやったんだから拒否するのはおかしい、みたいな考えが全く理解できないしこんな人だったんだ…って引いてます。

コメント

ちびママ💫

まず足を蹴られて起こされるのは
もってのほかです。
めっちゃ嫌です私も💦

しかも嫌なことされてやめてと
奥さんに言われたならすぐに「ごめん」の
一言を言うべきです。
ごめんも言えないのかよと思ってしまいました。

私も引きますそれは( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

嫌ですよね…体をゆすったり他の起こし方が出来たでしょ?と言うと
    布団が~という意味わからない子供みたいな言い訳…
    喧嘩の時はいつもですが絶対に素直にごめんと言わないです…

• 8月26日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そうです、違う起こし方ならまだ🥲

言い訳する人無理ですー(;_;)
    とりあえずごめんねって言ってくれたら済むのにって思います💦

• 8月26日

え?てかなんで起こしたんですか?w
そこがまず意味わからない😇
起こしてともいってないし、寝かしつけからの寝落ちしても別によくないですか?
寝るなってこと?ww

しかも普通の起こし方しろよ(💢'ω')
なんで足蹴って勝手に起こしといて逆ギレしとんねんって思いました🤭←
布団にくるまってたとしても体揺らして起こせるし子供みたいですね。ww

めっちゃめんどくさい旦那さん。。

• ママリ

ママリ

その日夕方から歯医者に行っていて、なかなか麻酔が取れず夕飯を食べていなかったんです。それでご飯食べるかと思って起こしてくれたそうで、
    それはありがたいんですが逆ギレされるくらいなら起こしてくれない方がマシでした……結局夫が怖かったのでご飯食べれてないですし…😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経験あります。
旦那はわざと嫌がらせでやったんじゃないのにその言い方はきついだろ。と言われました。
私もママリさんと同じで嫌なことをされたからイラッときました。
確かにいきなり怒った口調で言われてビックリしたのかもしれませんが、理由を聞いたら素直に気をつける。と言って欲しいですよね。
旦那も理由を聞いても悪意ない行動に対して言い過ぎだと私を責める一方で理解してくれませんでした…

• ママリ

ママリ

そうなんです、そして何言っても分かってくれないんだろうなって諦めの気持ちがあります……

本当に嫌な事だったから強めに言ったのに、なんでそこでごめんってならないんですかね…
    でもこちらからは絶対に謝ったりしたくないし、いつまでこのままなのかなーと😔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経っても態度も変わらないのはめんどくさいですね。
    今回は善意でやってくれたから嫌だけど許して、次回からは足でやらないで。って伝えてみては?
    まぁ話すのも面倒ですが、不機嫌なまま生活もしんどいと思うので💦

• 8月26日
みあ

善意のつもりだとしても暴力されたらさすがにひいちゃいます😞
というか蹴る行為がどう考えたら善意なのか謎ですし、逆ギレされても頼んでない事をされた所でただの自己満なので、、、💭

もしかしたら普段や喧嘩の時に何かあったのかもしれませんが、この文章だけママリ様が悪いようには思えません。

• ママリ

ママリ

その日は帰宅してからもなんか機嫌悪いなーって感じていたんです…子供にもイライラしている感じが伝わってきていて。
    それにしてもドアをガン!と閉めたりは普段でもなかなかしないようなキレ方だったのでもう意味不明で…
    なんかもうカウンセリングにでも行ってアンガーマネジメント学んで欲しい気持ちです…

• 8月26日