※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。距離を置いたい理由は、価値観の違いや疲れる行動があるから。適度な距離がいいかもしれません。

みなさんママ友と何年も良い関係を築けていますか?

私は1年くらい仲良くお付き合いしていたママ友が二人いましたが、最近距離を置くことにしました😔

一人は価値観の違いというか、自分の子は叱らないけど私の子に当たりが強いのが気になったり...シンプルに会いたくないなと思いました。
もう一人は、幼稚園に入ったら(私と幼稚園は別です)ママ友がたくさんできたみたいで、会うたびにママ友の話(ママ友の夫の職業や、どのママ友と遊んだとか)の話ばかりになり、私に幼稚園のママ友ができたか探るようなことを聞いてきたりして、疲れました💧

向こうも私に対して思うことはきっとあるかと思いますが😓
ママ友って疲れるなぁと思ってしまいました。
適度な距離が一番いいのですかね〜😅

コメント

さらい

とりあえず8年ほど仲良いですよ

はじめてのママリ🔰

どっちも最悪ですね🥺💦私なら距離置きます!
ママ友というか、学生時代からの友達でママ友でもあるって友達は死ぬまで友達だと思います❣️
子供ができてからのママ友は、子供が大きくなるにつれて会わなくなることも増えるだろうし、ぶっちゃけ重要視してません😅
こんなことここでしか絶対言えないですよね〜🤣

はじめてのママリ🔰

ママ友って距離感難しいですよね😣💦💦

おれんじ

深く付き合ってからじゃないと分からないことってありますよね🥲
合わない人と無理に付き合う必要はないと思います。
保育園の送り迎えで出会ってちょっと喋る、ぐらいの距離感がわたしにはちょうどいいです☺️

はじめてのママリ🔰

私はママ友いませんが昔からの友人は変わりなく仲良しです😊
ママ友は付き合いが大変そうですよね😂これから小学生に上がればいろんな方がいらっしゃるし、付き合いが難しいそう😭価値観合わなければ疲れますし、親友であっても親しき仲にも礼儀ありというのは忘れず接しています。

deleted user

私は適度な距離感で十分かな?と思う反面、プライベートでも仲がいい人達を見ると羨ましいな〜と思う時も正直あります😅
でも、結局は女だし、ましてや子供が絡むとなると、多少なりに比べてしまったりモヤモヤしてしまう事が100%出てくるはずなので、結局は適度な距離感が1番!と私は思ってます笑

こっこ

同じアパートで仲良くなったママさんと元職場の先輩→引っ越しで遠方に住むことになり、今はほぼ疎遠になったので関わってたのは1年半ほど
同じ分譲地のママさんたち→家建てて1年ですが、連絡先を交換したり遊ぶようになったのはここ半年くらい
今年の春から上の子が入園して知り合ったママさん→まだ連絡とったり会えば話すのみ
って感じです😊
あとは元から友達でママになった子はいますが、元からの友達だとママ友って感じではないので‥長い付き合いのママ友はいないです〜!

  • こっこ

    こっこ

    ちなみにうちの母は、私が幼稚園や小学校の時のママ友も今もたまにあったりしてます!なのでもう20数年wの仲です😊気が合う人がいればいいけど、なかなかママ友って難しいんですかね。適度な距離感が一番だと私も思います☺️

    • 8月26日