※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入りましたが、出血が続いています。受診した結果、問題ないと言われましたが、再度出血があれば受診するべきか悩んでいます。初期流産の経験もあり、不安です。

無事安定期に入りました。

しかし先週から本当に少しですが、5mm程度の出血(ピンク〜赤〜茶褐色)が少しおりものに混ざってました😭
すぐに受診しましたが、少し出血した跡があるから、1週間くらいまた出血するかもしれないけど、子宮頸管の長さも問題ないから大丈夫だよ、と。赤ちゃんも元気でした。

それからも1-2日に一回、数ミリの出血混じりのおりものがあります。(おりものシートに着くほどではありません。ティッシュで拭いた時に私が凝視してるのもあるかもしれませんが😅)

今日で、受診してから1週間経つんですが、もしまた同じような数ミリでも、出血があるならまた受診したほうがいいですよね?🥺

以前に初期流産の経験もあり、次が1ヶ月後なので不安で。。😭💦

コメント

初めてのママ

出血したら受診して大丈夫だと思います😉✨ 出血・・・不安ですよね😂 私も鮮血出血あるので2〜3日に一回受診し止血処置しています! 赤ちゃん守れるのは自分自身しかいないと思っているので心配な時には受診しています(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    かなり待ち時間が長い病院なので迷ってしまいましたが、出血があったらすぐ行こうと思います!止血処置なんてあるんですね👀
    出血なくても、1ヶ月は長く感じますね。。🥹

• 8月26日
  • 初めてのママ

初めてのママ

待ち時間が長いの嫌ですね😂😂 病院や地域によっては待ち時間が大変そうですね😭 私のところは待っても1時間くらいです❗️
    1ヶ月は長いですよね!!! もっと間隔短くしてほしいです☺️✨

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😅うちのところは2-3時間で、しかも診察の時は人見知りの次男を託児ルームに預けなきゃいけないので、基本土曜日のパパがいる時に1人で行きたくて🤣笑
    安定期だからこその1ヶ月なんでしょうけど、ソワソワですよね🥹💦
    お互い頑張りましょう🥹🙏❤️

• 8月26日
  • 初めてのママ

初めてのママ

2〜3時間は待ちますね〜😭❗️ そして診察の時には息子ちゃん預けなきゃいけないんですね〜😂
    私もあと2週間で安定期ですが、不安もありソワソワしちゃいます‼︎ 頑張りましょうね☺️💕

• 8月26日