※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりーぶろっさむず🌸
産婦人科・小児科

3歳の娘がコロナで熱が上がったり下がったりします。解熱後に再び熱が出ることもあるのでしょうか?心配です。

コロナウイルスについてです。
3歳の娘がコロナになってしまいました。
現在4日目です。

39℃〜40℃の熱が2日続き
昨日、36℃と平熱になったのですが
今朝から38℃の熱がぶり返しました…

熱の上がり下がりがあるのでしょうか…?
1日のうちの熱の上がり下がりは
(朝は低く夕方に上がると言うような)
よく聞くのですが…
一度解熱したねつがぶり返す事も
あるのでしょうか…?
心配です…

経験のある方、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

娘は高熱(最高40.7℃)を3日、次の日1日だけ平熱で5日目からまた39℃の発熱がありました!
同じ感じですね💦
4日目で解熱した!と安心したのですがまたぶり返して大変でした🥲
結局1週間は発熱が続きましたよ😢

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    そうなんですね、

    同じ感じですね🥲
    早く解熱して欲しいです😱

    • 8月26日
  • あや

    あや

    横からすみません💦
    座薬とか使われましたか?😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね、、。
    ちなみに私も2日ほど平熱になってたのにまた38.5℃くらいまで上がりました💦
    こういうパターンもあるんだと思いますよ😢!
    早く熱だけでも下がってくれるといいですね😣

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    座薬は2日目まで使いました!
    1日目に使用して切れてきた頃に熱性痙攣をおこしたのであまり座薬を使いたくなくて3日目は40℃近くあっても食事、水分、睡眠が取れていたので座薬は使わずに様子を見ました😊
    痙攣の心配がない子は解熱剤でしっかり熱を下げてあげた方が良いと保健所の方からは言われましたよ😣💦

    • 8月26日
  • あや

    あや

    熱性痙攣なったことないですがなる可能性もありますよね😭
    救急車呼びましたか?😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    初めての痙攣だったので救急車はすぐに呼びました!
    コロナ陽性なので到着も遅くて搬送も遅かったです🥲
    お子さんコロナですか?
    娘の場合は解熱剤を使ってもそんなに熱が下がらなくてあまり使いませんでしたが、少しでもお子さん楽になるなら使ってあげて下さい😣

    • 8月26日
  • あや

    あや

    コロナです😭😭
    うちも解熱剤使ったんですが下がらなくて😭
    寝てるので寝れるだけ寝かせて水分とらせてあげたらいいですかね😖

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    あまり下がらないですよね😣
    40℃超えで使っても38.8〜39℃くらいまでしか下がりませんでした💦
    高熱でぐったり体力もないと思うので寝せてあげて、定期的に検温と水分補給で大丈夫だと思いますよ!
    私は夜中3時間おきにアラームかけて様子を見て検温と、寝ていても少し起こして水分補給はさせていました。
    熱性痙攣で搬送された時も水分とってたんですが、血液検査したら脱水になってたので💦
    子供は体も小さいし高熱で水分がすぐ出て行ってしまうので水分だけはこまめにあげた方が安心です✨
    解熱剤切れる頃に痙攣なりやすいので解熱剤使用から6〜8時間後くらいの時は様子見てあげてまた解熱剤使ってからママさんも眠ったら安心だと思います!

    • 8月26日
  • あや

    あや

    そうですね😭
    水分とらせてみます😭
    私も熱が4日下がらずだんだんもう下がらないのかもとか息苦しいかもとか思えてきてしまって😭
    明日で5日目なのに大丈夫か不安になります😖

    • 8月26日
5人目産まれました😊✨

我が家も全く一緒です!!
月曜日に下のチビ3人40℃の熱を二日間出して、水曜日に熱が下がり木曜日は1日平熱だったのに、10ヵ月の赤ちゃんが朝38.8℃
三男坊が先ほど38.0℃まで上がりました💦

結局上2人も貰ってしまい、次男は解熱して長男がまだ嘔吐と熱で苦しんでます💦

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸


    ありがとうございます😊
    やはりそういうパターンもあるのですね😫

    恐るべしコロナウイルスですね🦠

    • 8月26日
  • あや

    あや

    こんなに熱上がるなんてかわいそうで😭
    全然熱下がらないし不安です😭

    • 8月26日
  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    わかります💦結構熱出ますよね😭長男は二日間吐き続けて熱も40℃近くて、今日朝に解熱しました!
    三男坊は最高40.7℃でした💦
    5日間、ほぼ寝ずに子供達のお世話だったのでヘトヘトです😥

    改めて、子供達が元気な事に感謝です😌大変ですが、頑張りましょ➰!!

    • 8月27日
  • あや

    あや

    うちも昨日40.6度まで上がりました😭
    今も熱が上がってきてしまい38.7度あります😭
    私の熱はようやく下がりました😭
    ほんと怖いですね😭😭😭
    はやく元気な姿になってほしいです😭

    • 8月27日
  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    その後元気になりましたか?
    うちは、熱下がって数日してから咳が出てきました💦
    みんな体重が1~2キロ落ちました💦元気はあるのですが、完全とまではいかないみたいです!
    コロナ本当に怖すぎますね💦

    • 9月1日
  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸


    娘は熱しか症状のみでした!
    私もその後かかってしまい、
    大変な療養期間となりました…

    コロナにならない方が良いなと心から思いますね!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
  • あや

    あや

    熱も下がり元気になりました😭🙏
    まだ咳と下痢が治りませんが熱が下がってよかったです😭

    • 9月1日
5人目産まれました😊✨

本当にお疲れさまでした!!大変ですよね💦我が家は下のチビッ3人が今日で療育期間明けてます✨上2人も日曜日には明けます✨
が、最後まで私だけかからなかったのに今日熱出てます😅
多分コロナっぽいので、また+療育期間10日のびーる➰!!😱