※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
お仕事

旦那の会社は社会保険に入れさせてもらったが、有給休暇が少なくて不満。勤務条件も厳しく、給料や福利厚生も不満。

愚痴です。
旦那が勤めてる会社は3人しかいなくて4年経ってやっと社会保険に入れさせてくれました。
働き方は変わらず。
週6勤務もうすぐ8年になるが有給は子供の入学式や音楽会で年に3回ぐらいしか取ったことないし3月から4月にかけてコロナになり(会社の人から移され家族もなりました。)その休みを有給使ったからもう今年は取れないと!
休んだのは10日です。
有給って普通もう少しないの?って思いますが。
私が妊娠前に準社員で働いてたところは20日以上あるよと言われましたが。
ボーナスはないし作業服は自分で出さないといけないし給料も上がらないし…

コメント

ママリ

たとえ小さい会社としても、有給は入社後半年経過したら最低10日付与する義務が会社にはあります。
小さい会社だと規程もないので待遇としてはやはり良くないですよね。。

• さつも

さつも

待遇良くないですよね…

しかも今日、仕事がなくなったからゴルフ行こうって言われて、行くのはいいんですがお金だしてくれないし…
    旦那は普段ゴルフをしないし断ったりするけど他の会社の合同があるから行くよと言われます。
    毎回断ることはできないみたいでワンシーズンに一回ぐらいですが行きます。
    旦那さんもこっちは仕事してるのに社長はたまにブルフクラブが家の外に置いてあるみたいでゴルフの練習に行ってるみたいでなんで手伝いに来ないのかなって呟いてます。

• 8月26日