※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週4日です今大学病院に入院していて、赤ちゃんが染色体異常の可能性…

29週4日です
今大学病院に入院していて、赤ちゃんが染色体異常の可能性が強いと言われています。18トリソミーか、13トリソミーの疑いや、もっと細かい遺伝子異常のようです。羊水検査はしてません。
赤ちゃんの様子を見て、近々帝王切開をします。

赤ちゃんは700g台で重度の発育不全です。
18トリソミーや13トリソミーを出産された方、その後どうでしたか?色々調べても、退院して医療的ケアをしながら過ごしている赤ちゃんは皆、出生体重が1000g以上ある子ばかりで、もしトリソミーだった場合、体重が700g台なのでどうなんだろうと心配です。してあげられる事ってありますか?してあげられることも考えたいです。
確定検査はしていないので、18トリソミーや13トリソミーかは分かりませんが、エコーで複数のそれら特有の奇形の疾患が見つかっている事、症状が見つかっている事は事実なので、
もしそのトリソミーなら、今からメソメソ泣いてる時間はなく、時間が限られていると思うので、いざ産んだとなった時に、悲しいとメソメソ泣いて終わるんじゃなくて、生まれて来てくれて嬉しい気持ち、会えて嬉しい気持ちを伝えたり、他にもしてあげられる事全部したいです。

コメント