※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、生後1ヶ月の赤ちゃんが、朝まで6時間ぶりに寝て、お腹を空かせて母乳を飲んだ後に吐いた。これは飲みすぎか心配ですか?

昨日で生後1ヶ月になりました。

昨日の23時30分から今日の朝6時まで起きずに寝ていました。

朝まで寝たのは初めてで、朝もギャン泣きではなく、ふにゃふにゃグズってただけでした。

お腹空きすぎと脱水が心配ですぐ母乳をあげました。
初めて6時間空いたので、おっぱいもカチカチで、
いつもは片乳で疲れて寝ていまうのをもう片方もあげようと5分しないくらいで反対を向けました。

そしたら、けぽっ。と吐いてしまったのですが、これは飲みすぎですか…??
母乳なのでいつもどのくらい飲めているのかわからずで…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

一気に飲み過ぎたのだと思います!
胃が小さいので一度に大量は飲めないので、やはりこまめに飲ませた方が月齢が小さい頃はいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に飲みすぎちゃったんですね🥺
    1度ちゃんと母乳量測ってみようと思います🥰

• 8月26日
さーや

少し飲みすぎてしまったのかもしれませんね😊
よく寝てくれてママ想いの良い子ですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい飲めてるか全然わからなくて🥺
    前日まで2時間、3時間の睡眠時間だったので、朝起きてビックリでした🥺

• 8月26日
はじめてのママリ

飲み過ぎかはわからないですが、私の子も1ヶ月すぎて21-4まで寝てくれました!
私もカチカチで起こして飲ませましたが、いつもは混合なので母乳+ミルクなのに、母乳だけでまた寝にはいりました!

体重も増えているので、寝てくれたラッキーとおもっています!

こたえになってなかったらすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く寝てくれるとママは助かりますよねえ😭
    2、3時間の細切れ睡眠より、週一でも6時間寝られると違いますよね😭

おっぱいカチカチは辛いですが…😱

体重が増えてたり、脱水がなければ好きなだけ寝てくださいお願いします!ですね🤣❤️

• 8月26日