※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は添い寝しないと寝付かず、1人で寝かせる方法や時期を知りたい。甘えん坊で家事中に困っている。

今5ヶ月の息子なんですが、寝るときは添い寝、腕枕、胸の上じゃないと爆睡してくれません😓

1人で寝かせると1時間くらいしか寝てくれないです。
添い寝したらガッツリ何時間も寝てくれます。

1人で寝てくれるようになるには、どーしたら良いでしょうか?
1人で寝れるようになるのは何ヶ月からですかね…

甘えん坊さん?寂しがり屋さん?で
家事や料理をする時少し困っちゃってます💦💦💦

コメント

まり

私もその頃は何ヶ月も抱っこしながら寝てました😓どのぐらいか忘れましたかいつの間にか置いても寝てくれるようになりましたよ!(><)

  • Y.Y

    Y.Y

    いつの間にかって感じなんですかね😓

    • 12月9日
bejmbpty

添い寝して、ずっと横にいないとダメってことですか???
お昼寝のときだけですか??夜もですか??

聞いてばかりですみませんm(__)m

  • Y.Y

    Y.Y

    昼も夜もです(´;︵;`)
    寝るときは必ずいっしょじゃないと起きちゃいます…1人で寝れる時間は長くて1時間程です。起きて抱っこしたらまたすぐ寝てくれるのですが、家事や料理中だと困っちゃいます😢

    • 12月9日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    夜もですかー!
    うちは最近は昼は長くても1時間、短いと20分くらいで起きちゃいます😭😭

    でも夜は一緒に寝てたら長く寝てくれるんですよね?
    今だけだと思って、日中は抱っこ、お互い頑張りましょうヽ(*^ω^*)ノ

    • 12月9日
  • Y.Y

    Y.Y

    いっしょに居れば昼でも3時間以上寝ます😅

    夜はいいんですけど、日中はやりたいことできないので少し困りますね💦💦
    でもそおですよね!今だけだと思って頑張ります😜

    • 12月9日