※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を完母で育てています。授乳回数が増え、夜間も8時間寝るようになりました。母乳量が減るか心配です。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育てています。
2ヶ月ごろから1日7回の授乳になり、
ここ最近6回が多くなりました。
夜間も8時間ぐらいぶっ通しで寝ることもあり(もともとすごく寝る子というわけではないです)産後からずっと差し乳で
おっぱいトラブルはなかったですが、さすがに夜間8時間空くと岩になってます笑 これは母乳量減るんでしょうか?

コメント

もいもい

私も完母で、息子も3ヶ月入ったくらいから朝までずっと寝てます。母乳量減ってるような感じもなく、授乳回数も5回ぐらいですが息子は大きめで順調に育ってるので、子供にとってちょうどいい量になってるのかなと思います。
3ヶ月入ったくらいのころは朝方おっぱいも結構ガチガチでしたが、今はいつもよりちょっと張ってるなーくらいになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    1日6回だと少なくないんですかね?

• 8月29日
tomomo

うちも3ヶ月くらいから基本8時間睡眠です。(現在5ヶ月)
おっぱいゴリゴリになりますよね!
だけど朝起きて飲んでくれたらシューーっとほぐれて元通りになるので今のところ問題無しです。
ママの身体も赤ちゃんのペースというかその回数のサイクルに慣れてくれば必要以上におっぱいが生産されることがなくなると思います☺️