※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
妊娠・出産

宮城県内で立ち会い出産ができる病院を知っている方いますか?来年の4月に出産予定で、最近経験された方の情報がほしいです。

宮城県内(出来れば仙台市、多賀城市、塩竈市)で、立ち会い出産ができる病院を知ってる方居ませんか👶🏻🏥??

来年の4月頃出産予定なのですが、ここ最近で立ち会い出産をされた方が居たら教えていただきたいです!🙇‍♀️🌿

コメント

えのき

最近立ち会いをしたわけではないのですが、、東北公済病院だと7月から立ち会い可能になったようです😌!

• マリメッコ

マリメッコ

そうだったんですね!
    公済病院も考えていたので、嬉しい情報です、ありがとうございます🙇‍♀️🌼!

• 8月26日
はじめてのママリ

セイントマザーも抗原検査を受けて陰性なら立ち会えました!
面会はダメですが立ち会いできるところ増えてきてると思います🐶❤️

• マリメッコ

マリメッコ

セイントマザーもしてるんですね!
    ありがとうございます🌼

セイントマザーは旦那の実家が近いので、候補に入れたいと思います!!

• 8月26日
他力本願

上の方も仰っていますが、セイントマザーで立ち会いできますよ🙆‍♀️面会は不可ですが💦

ワクチン2回接種済など条件はありますが可能です🙆‍♀️私、来月セイントマザーで立ち会い出産予定です🙋‍♀️✨

• マリメッコ

マリメッコ

なるほど、ワクチン2回接種などの条件付きなんですね…🤔

来月!!頑張って下さい!💪🌿
    無事出産できることを祈ってます!!

• 8月26日

塩釜の大井産婦人科は立ち会いok面会okですよ!コロナ禍の時も立ち会いできたので今もできると思います☺️建物は古いですが、、

• マリメッコ

マリメッコ

面会もOKなところは珍しいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月26日
男三兄弟

大井産婦人科は立ち会いも面会もいまのところOKですよ☆

• マリメッコ

マリメッコ

ありがとうございます🙇‍♀️🌿
    面会も出来る病院、まだ見つけられてなかったのでありがたいです!

• 8月26日
まるお

5月末の情報ですが仙台市泉区にあるとも子助産院は立ち会い、面会、なんなら産後上の子の宿泊も可能でした!
全て同居の家族に限りますが🏡
3人目にして初めての病院やクリニック以外の出産でしたが断然助産院がよかったです(笑)
是非ご検討下さい。

• マリメッコ

マリメッコ

そうなんですね!!😳
    私の場合同居の家族は旦那だけになりますが、これから先のことも考えると子供の宿泊も可能だとありがたいですよね!!
    助産院はまだ見ていたなかったので検討してみたいです!ありがとうございます🙇‍♀️🌿

• 8月27日