※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬさや
妊活

排卵検査薬が陽性で、夫に嫌な顔をされた。排卵速度が早くて1日遅れると不安。子どもの学年差や生まれ月に悩んでいる。平日hが少ないが、無理かどうか相談。どうしたらいいでしょうか?

今日排卵検査薬が少し陽性気味でした。
いつもの傾向でいくと明日排卵日?みたいな感じですが、
勇気を出して夫に明日陽性かもしれないから、できないかな?と尋ねたところすごく嫌そうな顔をされました…
平日疲れてるし土曜日じゃダメなの?と。
今日は残業があり帰宅が23時あたりになり…

私排卵速度がはやいのか1日遅れだと良い結果出ないんですが理解してもらえず…
1人子どもがいますが、その子はお願い今日!と頼んでムードも何もなかったので夫はそれが少しトラウマみたいです…
学年差や生まれ月を考えて先月から生理がくるとがっかりしてしまいます…

どうすればいいと思いますか?
平日hしたことほとんどないんですが、
無理なんでしょうか?

コメント

うちの夫も子づくりのため、排卵検査薬に合わせての行為を嫌がることがありました。

こちらにも今日しかないのにとタイミングがあるように、男の人にもタイミングがあるみたいです。

子どもがほしいと思ってくれてはいたので、私の体調を知ってねくらいの感じで生理周期のアプリの共有をしやんわり排卵日が伝わるようにしてました。
口で今日!とは言わずにいたら、アプリを見たのか向こうからノってくるようになりました!

方法を変えるって大事だなと感じたので、ご参考になれば…🙇🏻‍♀️

• きぬさや

きぬさや

教えていただきありがとうございます。
    排卵日や生理の日を共有するアプリは何を使ってますか?
    課金されてたりしますでしょうか?

• 8月26日

退会ユーザー

KONOTOKIで共有していました!
    課金はしていません🙅🏻‍♀️
    排卵検査薬の写真を管理したりできますし、共有したくない項目はOFFにできるので基礎体温、排卵予定日などのみONにしていました!

• 8月26日
  • きぬさや

きぬさや

なるほど〜
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 8月27日