※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのお金問題です😭😭こーゆう時どうしたは良いですか😭😭?泣き寝入り?😭…

旦那とのお金問題です😭😭
こーゆう時どうしたは良いですか😭😭?泣き寝入り?😭

私は、専業主婦で旦那が働いています。
月にお金を6万貰っています。(これでも全く足りてない)

そして、妊娠して、お腹もきつくなり、今敷布団なので、
「ベットが欲しい」(3万程)が欲しい と旦那に伝えました。
これからお腹もどんどん大きくなるし、耐えられないということも伝えました。

そしたら、「無理」って言われ、「本当にお願い」と言うと、「お金が無いんやけ無理やん」と言われました。

今月だけで、会社終わりに、会社の人と遊園地行ったり、仕事から帰ってきたまんま、遠方に泊まりでゴルフ行ったりしています。。(それだけで5.6万)

でもこれは、会社の付き合いと言われます。
これがあっての、稼ぎと言われます。

何も言えないです。。。。
どう伝えたら良いでしょう😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ…ひどいです…😭

かにかまちゃん。

遊園地!!!(◎_◎;)
他に使えるお金はあって嫁に使える金がないとは!?😲
大事な嫁のお願いで、三万なら出してやれ!と思いました!😡

ママリ*

え、有り得ない。
会社の付き合い、稼ぎの為と言いながら月に6万しか渡さずベットも買ってくれないって…

意味の無い付き合いですよね。
偉そうに稼ぎがーとか言うなら、自由に使えるお金渡せって言ってしまいます…。

6万て高校生のバイト代やん。
いや、高校生でももっと稼いでる。

まともに生活出来るお金貰わないとこらからもっと辛い思いしますね😣

人様の旦那さんの事をすいません💦

ちびにゃん

えぇ…💦
お金の使い道の優先順位違いますよー旦那さん😭‼️

…とはいえ、我が家は共働きで私も正社員なのですが、夫の方が少しだけ年収が高く元の亭主関白な性格も相まってか、子どもたちの保険料(貯蓄含む)全般を私の収入から出せと言われている身なので、良い伝え方などわからずお役に立てないことが申し訳ないです😣💦
さらに『毎月の支出額が高い』という話題になると、主原因はその保険料だと言い、それを私の『無駄遣い』だと…😨💢
私の中での1番の無駄遣いは、同居義母の生活費補填だと思っています😥

はじめてのママリ

百歩譲ってゴルフが付き合いなのは理解したとしても、遊園地は違いますよねぇ…
会社の付き合いで遊園地なんて聞いたことない

旦那さん、これがあっての稼ぎ??
妻に満足なお金も渡せなければ妊婦の妻のために自分のゴルフ代の半額程度のベッドすら買ってあげられない
そんなんなら稼いでこなくていいから付き合いやめてくださいと言いたいですね

これがあっての稼ぎなんて言葉は最低限妻に満足なお金を渡してベッドを買ってからにしてほしいですよね