※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がコロナになり、差し入れを考えています。余計なお世話でしょうか?自分がなったらどうしますか?

コロナ陽性になった方、友達にしてもらって嬉しかったことはありますか?

近くに住むママ友さんが家族でコロナになってしまって、
自分だけがまだ症状が重いそうです。

「お遣いがあれば行くから連絡してね!」と、
言ったものの、実際は頼みづらいよなーと思い、
何か差し入れでも、夕飯のおかずになるものでも、
自宅に置き配の様な形で、届けようかと考えたのですが。

余計なお世話でしょうか?

コロナ陽性になっていない方でしたら、
もし自分がなったら、もしくは、もし自分だったら、
どうでしょうか?

コメント

かなみ

子どもが家で遊べるおもちゃたくさん段ボールに詰めて送ってもらって嬉しかったです。子どもたちも大喜びしてました!
親しいママ友からです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〝差し入れ=食べ物〟とばかり思っていたのですが、子供目線だなんて、凄くお優しい方ですね✨
    その考えはありませんでした!ありがとうございます!!

• 8月26日
はじめてのママリ

私はもう勝手に「差し入れ玄関に置いといたよー!」にしています。
紙袋いっぱいにパン、お菓子、飲み物、のど飴やら詰め込んで置いてきてます😁

感染者が周りに多いのであっちにもこっちにも差し入れしてます🤣
「我が家が感染したら頼むねー」とも伝えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいラフに出来たらお互いいいですよね!
    「勝手に家のドアのノブにかけたらストーカーみたいかな?!」とか、なんか深く考えてしまって💦
    自分がされたら嬉しいですし、やはり差し入れしてきます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドアノブは菌がついている可能性があるので、ドア付近がおすすめですよ!😊

賞味期限が近いものってなかなか購入出来ないので、パンや牛乳は喜ばれましたよー😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    ドアノブは確かにそうですね💦気をつけて置いてきます💦
    パンは子供たちのおやつにもなりますかね?パンも入れます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お隣さんからは「高熱で何も作れないときに、子供だけ元気で…ご飯は自分でチンできない中、パンが本当に助かった!」と仰ってましたよ😊
    おやつにもなるパン、食パン…何種類か購入しました😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンならご飯の代わりにもなりますし、おやつにもなるし、良いですね!
    ほんとにコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
かにかまちゃん。

親よりも早く友達が玄関に買ってきて荷物をかけてくれてとても嬉しかったです😭
何が欲しいと言われても、遠慮しちゃいますよね!
私の時は調理せず食べれる、カレールゥや、カップラーメン、飲み物お菓子ゼリー類が嬉しかったです!
果物もたくさんいただきましたが、何にもしたくなくて腐らせちゃいました💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物系は案外手間も多く、具合悪い時には負担になりがちですよね💦
    ママ友はまだ具合が悪いと言っていたので、風邪の時に食べる様な物を入れて、子供たち用の物と合わせて差し入れしてきます!

• 8月26日
まままる

チンでできる野菜のスープのセット届けてもらったのがとっても嬉しかったです😊

レトルトでも簡単かつ栄養ある食べ物とかでもなんでも喜ぶと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養あるものいいですね!スープは体が温まりそう!
    また具合が悪いって言っていたので、何かサラッと口にできるものを探します!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

2回コロナになりました!飲み物、簡単に出来るご飯は嬉しいです🥺
飲み物はほんとすぐに無くなっちゃうので😭
あと家から出れないから簡単に出来るご飯も有難いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月のお子さんいながら、2回も大変でしたね😢
    ちなみに、飲み物はどんなものがいいでしょうか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に1回と1か月前に2回目です😭その時子供は大丈夫だったんですが今日子供がコロナになってしまいました😭
    全部旦那、あたしの父親が仕事場から持ってきちゃって…😭
    誰も飲みとかも行ってないのに😭
    早く落ち着いて欲しいです😭

やはりコロナも風邪みたいな感じなのでスポーツドリンクをあたしは飲んでました🥺
    子供も今日小児科の先生にスポーツドリンクとかを飲ませてくださいって言われたのでスポーツドリンクですかね🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期の時だったなんて、凄く不安でしたよね…
    どちらもご家族の職場からだったんですね。普段から気をつけている分、やるせなかったですよね😢

スポーツドリンクですね!参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気おつけててももうコロナと隣り合わせだなって思いました😭
    もうこのご時世ですしいつなっても可笑しくないし😭

いえいえです😌!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね😞
    気をつけていても、なると思って、自分も備えておかないとですね。
    ありがとうございました😌

• 8月26日
ちびにゃん

基本的な生鮮含む食糧もありがたかったのですが、同僚が普段の雑談の内容を思い出した💡と言って、子どもたちが好きなキャラクターなどの家で楽しめそうな物と、好きでよく食べているお菓子やよく飲んでいるジュースを箱に詰めて玄関に置いてくださり😭✨それだけでも嬉しすぎたのに、同僚数名からの素敵なメッセージまで添えられていたのを見て本当に泣けました😭✨

はじめてのママリ

うちの地域では、配食サービスで常温保存可能なものがたくさん貰えます。

なので、スーパー行ったついでに、いちご、ぶどう、梨などフルーツや子供が好きなおやつを買って、何回か玄関に届けました😊
友達も遠方の実家から食べ物は送られてきてたみたいなので、ナマモノをと思って。

我が家が感染した時は、割とみんな元気だったので、ジュースやミスドなど届けてもらったのが嬉しかったです😊