※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

子供のコロナ2回目感染。先月末頃、長男がコロナになり、そしてまた昨日…

子供のコロナ2回目感染。。

先月末頃、長男がコロナになり、そしてまた昨日夜から発熱で今日コロナ陽性判定。。

株が違うのか、こんな短いスパンで2回もかかるなんて稀ですよね😩

前回も今回も39度越えの発熱で可哀想過ぎて、、こういう方いますか?😭

コメント

かにかまちゃん。

えーっ!!!最近うちも全滅したのですが、三ヶ月から半年は免疫ができてうつらないと聞き実際うつらないと思ってました💦😭

• 苺

私もしばらくは大丈夫だろうと思ってたんですが、、本当びっくりです😭

• 8月26日
かすみ

自身の話じゃないですが
職場の方の家族が全員罹ってから1ヶ月後にまたなったと聞きました💦
何度かまではわかりませんが
2回とも高熱だったと聞きました。

• 苺

同じですね😭
    短いスパンでの感染はやはりありえるんですね。。😱

• 8月26日
更紗

再燃かなぁ…?
中には1ヶ月近く陰性にならずキャリアみたいな状態の人もいるらしいから。

先月末も今流行ってるのも、同じ株のような気もしますし…

先月末に罹患して、10日間は自宅療養。実質、20日間くらいでまた、ってことですよね…?

私も3ヶ月くらいは免疫あるから大丈夫だけど、中にはすぐにまた陽性になる人もいるとは言われたけれど…まさかまさかですね。

• 苺

調べたらそういう方が稀にあるみたいですね。。

再燃という考え方がしっくりきますね😖
    かかったばっかりだし、免疫あるだろうから、発熱した時点ではコロナを候補から外していただけにショックです😭

• 8月26日
苺

皆様返答ありがとうございました😊

あゆ

過去の投稿に失礼します!
先月末に同じく下の子がコロナになり家族全員うつり、
1か月後の今日また下の子陽性なりました😱
同じように1ヶ月くらいでなる方いたのでコメントしました!
私も半年は大丈夫だろうと思ってたのでびっくりしました💦

• 苺

同じですね❗
    1ヶ月でまた陽性なるとは思わないですよね💦
    しかもあゆさん所は次女さんがなってるので大変でしたね😣
    さすがにしばらくはかからないでほしいですよね😖

• 9月1日