※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。ピアノレッスンでも反抗的。他の子供と比べて疲れました。

愚痴です😣

もうすぐ5歳になる娘が何でもすぐに『いや!』と言うので悪阻中でしんどいのもありめちゃくちゃ腹が立ってしまいます。。

ピアノレッスン中も先生に歌いましょうと言われても

『いやー!』

と明るくですが必ずイヤイヤ言ってます😞

天使の4歳?なんてありませんでした。。
うちの子だけなんでしょうか😢疲れました。

コメント

SUN&MOON

天使の4歳ないです。
わがままの4歳です。
あーいえばこーいう。
自分が一番。
ジャイアン時期です。

機嫌いい時はいいけど思い通りにならないとすぐ拗ねて怒ってわがまま全開になります。

二重人格?!って思うこと多々ありますが周りの4歳特に女の子は同じようなことになってる子多くてママ同士で「うちの子だけじゃなくて安心したわー」なんて話してます😓