※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に性格変化。イライラや癇癪が増え、妹に触れなくなり、言葉も変化。イヤイヤ期や赤ちゃん返りか。

ある日突然2歳4ヶ月の娘の性格が変わってしまいました🥲
今までいつもニコニコでご機嫌で癇癪とは無縁の性格だったのに、ここ1週間前くらいから笑うことも少なくなりいつもイライラしていてちょっとしたことで癇癪を起こします💦
下の子にも生まれてからずっと優しかったのに、ちょっかいを出すようになって触れ合わなくなりました‥
下の子が泣くと今までは「👶🏻泣いてるよ、抱っこしてあげてね」と言ってくれていたのが「ママ目がなんか変で痛い、抱っこして」と言うようになったり🥺癇癪は何がきっかけかよく分からないのですが「ほしい、ほしくない」を繰り返したり「行きたい、行きたくない」を繰り返したり‥ 駄々こねて最後は爆発するか泣いてしまうか、って感じです。外出先でもお構いなしです。あんなに穏やかでニコニコで育てやすかった娘がある日突然変わってしまって本当に辛いです、、最近急激にお喋りもペラペラできるようになったので時がの芽生えと妹に対しての嫉妬でしょうか?俗に言うイヤイヤ期と赤ちゃん返りでしょうか、、?

コメント

ママリ

癇癪を起こしたりはしませんが、うちも下の子が産まれてからご飯は自分で食べなくなり、パパに対してだけ当たりが強くなりました😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りかな?と思います🤔
癇癪起こすことでママの注目を浴びたいのかなぁと💦
うちの上の子も、下の子が生まれてすぐよりか、少し動き出してからの方が赤ちゃん返り酷かったです😭
でも、きっと少ししたら落ち着くと思いますよ🎀

あー

下の子産まれてから、うちも同じです😭
機嫌が悪いこともあまりなく、泣き喚くことなんてほとんどなかったのに最近は小さいことで怒って泣いてママが良いー抱っこーと言ってきます💦
授乳してれば赤ちゃん早くおろしてと言ってきたり…
赤ちゃん返りかなと思っていました。
上の子優先というのは頭でわかっていてもなかなか難しいですよね🥲
私も産前は上の子にイライラしたり怒ったりする事ほとんどなかったのですが、下の子産まれてからイライラして当たりが強くなってるなと反省してます🥲