※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に腹痛や下痢があり、病院で診察を受けたが特に異常なし。整腸剤を処方されたが、痛みや熱が続く。同じ経験の方いますか?

妊娠15週6日です。不快な言葉あるかもしれないです。
前日の夜ご飯食べ終わってから腹痛に襲われました。
ただ痛いだけで便が出るような痛みでもなかったので放置しました。
次の日朝からずっと痛くて便が出そうなくらいギュルギュル痛みだったのでトイレ行ったら下痢が出ました。
生理前だとこの痛みから下痢が出て治まっていくのですが、今回はなかなか治らず起き上がるだけでも痛くて病院に行きました。
少し微熱もあり病院行く前は下がってたけどpcr受けたら陰性だったので診察してもらいました。
赤ちゃんに特に異常なく切迫流産の可能性もなくただ腸が悪い(?難しい言葉)と言われて整腸剤出すねと言われました。
陣痛感覚で波がすごくあり我慢してられない痛みです。
熱も家帰ってから38.8度ありました。

陰性だったし薬もらってるから一応それで様子見でも大丈夫ですかね、、同じ方いませんか?

コメント

ぷくぷく

高熱しんどいですね、大丈夫ですか?😭
pcr、すぐだと陽性出ない時あるので(友人も前日陰性、翌日陽性でした)そこまで高熱だとコロナ疑って良いかと思います…。発熱外来とか行けそうですかね?これ以上熱が上がると辛いので妊娠中でも飲めるカロナールとか処方してもらった方がいい気がします🥲💦様子見してて急変したら心配です💦
私もコロナ経験ありますが高熱で下痢も嘔吐もありました🥲赤ちゃんに異常なくて何よりです🙏🏻お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗をかいてなんとか36.8まで下げたのですがまた37.4に上がっちゃいました💦
    検査結果に2時間弱かかったのでその2時間で正しく結果が出てればいいんですけど💦
    カロナール前に処方してもらったのでそちらで様子見てみます!!
    ありがとうございます😭

• 8月26日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

#7119にかけると救急の相談ダイヤルに繋がるので、自己判断せず受診した方がいいのか妊娠中ですし専門医の判断仰いでもいいかといといます🥺病院受診した方がいいか様子見がいいかなど教えてくれます☺️コロナ禍で繋がりにくいかもしれませんが💦💦pcr、私も主人も5分位で結果出たので2時間もかかったの不思議です😳
    無理せずお大事にしてくださいね💦💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では赤ちゃんは何もなく元気だよ〜整腸剤だすね〜くらいだったので今日も電話して受信していいのかどうなのか聞くのって向こうからしたら心配しすぎ😌とかならないでしょうか、、?💦
    昨日大丈夫って言ったんだから😌とか、、
    2時間かかったの不思議でした😅
    ありがとうございます❗️

• 8月26日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

全然いいと思います😳赤ちゃんは順調でもママが辛いですもんね💦💦
    かかりつけに電話するなら、受診の後に熱が上がって39度近くまで上がってしまい陣痛感覚の波もあるような気がするんですが様子見て大丈夫ですか?と電話だけでも相談していいと思います!気まずければ上記の相談ダイヤルでも、近くの違う産婦人科にかかりつけのところで大丈夫って言われたけど心配で…と話してみるのもアリかと🤔

• 8月26日