※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

新生児の飲みが悪いことで悩んでいます。完ミに変えるか悩んでいます。どれくらい飲むのが普通でしょうか?

新生児ってこんなに飲み悪いの?
粘って粘って粘って40しか飲まない😭
しかも疲れて寝落ち。今日はトータル500も飲まない😭

おしっこもうんちも
いっぱい出るから足りてると思いたいけど……

ずっと寝てるから飲み悪いのかなぁ😭😭😭
飲む時は80なんていい方で基本70、
飲まない時は30-40です……

新生児から完ミの方いますか?
トータルどれくらい飲みますか?😭

今E赤ちゃんなんですが、あまりにも飲みが悪いので
はぐくみかほほえみに変えようか悩んでます😖💦

コメント

🍼

ミルク量はこんな感じです💦

mama

新生児期は450トータルで飲んでました!ミルク変えてみるのもありだと思います!私はすこやかだと飲みが悪いのと便秘になったのでE赤ちゃんに変えたら、飲みもよくなり便秘も改善しました✨その子によって合うミルクが違うみたいなのでスティックタイプで試してみるといいと思います😊

• 🍼

🍼

回答ありがとうございます!😭
    今のところ便秘も無く(むしろ快便)排尿もたくさんあるので合っているのかな?と思いつつあるのですが、何しても起きずこの哺乳量、心配になってました。先日体重で引っかかって受診したのですが、36g/日だったのでE赤ちゃん飲みきったらミルク変えてみます!🫡

• 8月25日
  • mama

mama

哺乳瓶が合ってないとかはないですかね?🤔うちは最初ビンスタークで飲んでましたが結構疲れて寝ることが多くてPigeonの母乳実感に変えました!飲んでくれるミルクが見つかるといいですね😭息子が全然飲まない子だったので心配になるのとても分かります😢

• 8月25日
  • 🍼

🍼

今はPigeonの母乳実感、乳首はssを使っています😖しかし飲むのに1時間くらいかかることもあるのでどうしたものかと悩んでます🥲
    ありがとうございます😭😭

• 8月26日
はじめてのママリ

我が子もいい時80で
基本50〜60です!!
40のときもあります

500いくかいかないかくらいで今はE赤ちゃん飲んでます!

新生児期はE赤ちゃんで
そのあとはぐくみ予定です!

• 🍼

🍼

同じです、全く同じです😭!
    同じ方がいて安心しました。
    私も新生児期はE赤ちゃんでいこうと思いましたが早めにはぐくみに変わりそうです🥹

• 8月26日
あらみ

子供2人ほぼ同じ月齢です😣
私は初乳以外は完ミです!
上の子の時に母乳でめちゃくちゃ病んだので振り切って完ミにしています😂
今、4週目で100~120mlまで何とか、行きましたが第1週で100gしか体重が増えずとても心配しましたが、少しづつミルクを飲むのも上手になってきて体重も増えてきました。
今はとても不安で大変な時だと思いますが少しづつミルクを飲むのが上手になるまで様子を見るのもありだと思います!

• 🍼

🍼

私も同じ理由で完ミにしました😂!!
    4週目で100~120なんですね!次女も飲める日がくるといいです🥲
    まだ2週目なのでこれからですかね😖?
    ありがとうございます、80飲める時は飲めるのでこのまま様子見してみます!

• 8月26日