※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の跡が残っている状態でも支援センターに行っても大丈夫ですか?

先週の金曜日に手足口病になりました!
もう熱も先週のうちにとっくに下がってるんですが、まだぶつぶつ跡(乾燥して小さくなったかさぶた)少し残ってます😭

この状態でも支援センターなどに行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ももママ

我が家の保育園に通う娘(2歳なりたて)も、初めての感染症が手足口病でした。
保育園からは、熱が下がって24時間経過しているのことと、食事が十分通常通り摂れればば、ブツブツがあっても登園OKと言われました。
しかし、ちょうど市の検診と被ったので、そちらにも問い合わせたら「1週間後に変更しましょう」と言われました。

支援センターのように、他の保護者の目がある場合は、ブツブツがかなり無くなるあと1週間後がいいのかもしれませんね。
でもお子さんはもうとっくに元気、遊びに出て行きたい気持ち、山ほど分かります😥