※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしているが、寝たまま寝返りすることが心配。首はまだすわっていない。大丈夫でしょうか?

息子は生後1ヶ月で寝返りして2ヶ月で寝返り返りしてます。
(足バタバタさせて反動で寝返りする感じ)
初めてやった時はたまたまかなって思っていたら
もう現在は毎日ゴロゴロしていて
うつ伏せのままお昼寝してることがあります。
息もしっかり出来てるようなので近くで見守って
危なそうなら仰向けに戻してって感じです。
それだけなら良かったのですが
最近は仰向けで寝てるけど寝たまま寝返りするみたいな感じで頭も体も横向いて寝たりします。
これは流石にはやくない?と思って心配にもなるのですが
色々と大丈夫なのでしょうか?

ちなみにまだ首はすわってません、、

コメント

ずぼらまま

うちも下の子が2ヶ月で寝返りし、寝る時もうつ伏せの方ががよく寝てくれるのですが、首がすわってないので心配でした😅9ヶ月で歩き始めて色々早いな〜と驚いてますが今のところ特に気になる点は無いです。ハイハイの時期が短すぎて、赤ちゃん感を楽しめる期間が少ないのが残念です😂