※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での一時保育について、初めての一日保育に対する不安や子供の様子、リフレッシュ目的での預け方について相談しています。

一時保育入れてる方おられますか??

明日で3回目です!
初日と,前回は午前だけでしたが、
明日はじめての一日保育です!

ちらっと、
明日保育園だよー!というと、
ダメ〜!!と言われました😂

初日は、先生とお友達と遊ぶよー!
と事前に楽しいプレゼンしてたのでスムーズに行きましたが、
え?ママ帰るの?は?!
みたいな反応でw

まぁまぁ泣き倒してたみたいです😂


2回目も、何とか泣かずに行きましたが、
園では結構泣いてたみたいで😂

明日は3回目、いよいよかってが分かってきてて
行く途中からギャン泣きされそうです😇

そもそも、預ける理由が、
私の育児リフレッシュと、たまには集団に混ざる経験をしてほしい、です。

なんか、絶対預けないと…ではないので、
1日娘にしんどい思いをさせてまで預ける必要ないのかな…とも思ってきてしまいます😂(余裕のある時は←(笑))

いや、
ここずっと昼寝なしで夜もなかなか寝ない娘だったので、
まじでイライラして、早く一時保育行かせたい…!!
って思ってましたが(笑)

基本リフレッシュ目的で預けている方は、
子供さんどんな感じですか😂?
慣れてくるものですか🥺?楽しんで行ってますか🥺?

それとも、親の精神安定のために(大事)
多少ツライ思いさせてでも、行ってもらってますか?(笑)

コメント

ミミ

私もリフレッシュ目的で預けてました!
うちの子はお友達と遊ぶのが好きなようで初日からバイバーイと言われすぐに遊びに行きました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    え!初日からバイバイ凄いです🤣🤣!!今日ギャン泣きで母ツラくなりました😭(笑)

    • 8月26日
ゆーちゃん

うちは泣いたり泣かなかったりです!
リフレッシュ大事ですよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    その日によりけりなんですね🥺今日おギャンでした🤣リフレッシュ大事ですよね🥺今日はゆっくりさせてもらいます🤣🫶

    • 8月26日