※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2人目以降の育児は、1人目の時ほど細かくスケジュール管理できないことが多いです。日中は適当に寝かせつつ、元気に育っていればOKという考え方が一般的です。

2人目の育児すでに適当ですけど、こんなもんですか??

1人目の時は、朝寝、昼寝、夕寝の時間もめちゃくちゃ計算して実行してたし、ミルクの時間も飲む量もかなり気にして1日のスケジュールもばっちり子どもに合わせていましたが、
2人目になると、そうはいかない…。
上の子のこともしないといけないので、日中は適当に寝かせて(というか、とりあえず長めに寝ててくれたらありがたい)3時間以内でもミルクあげて…って感じで元気に大きくなってればオッケーっていう勢いです。

2人目以降の育児、みなさんはどんな感じなんでしょうか??

コメント

23

ほんとそんな感じです🤣
1人目の時なんであんなにピリピリしながら育児してたんだろうか、、、と私も思ってます😂

• まる

まる

そうなんですよ!2人目の適当感がすごかて、1人目なんだったんだってなります笑

• 8月26日
  • 23

23

1人目は必死こいてましたが2人目は楽しんで出来てます♥️

• 8月26日
おいずみ

一語一句、私のことです😂

きっちりスケジュール管理しすぎて鬱になってしまったのもありますが💦、二人目こんなにテキトーで大丈夫なの?て思うほどテキトーです😂😂

ですが先日1歳になりましたが、兄と変わらず※むしろ兄より健康的に元気に成長していますよ😊!!!

• まる

まる

私も昼寝の時間が5分過ぎただけでもかなり大問題みたいな感じでしたけど、2人目のスケジュールがガバガバすぎてなんだったんだと思うぐらいです笑
    元気に成長されていてなによりです❤️

• 8月26日
えぬ🔰

うちもそんな感じですねー
もう置物状態です🤣
グズったら抱っこ紐しておとなしくさせて上の子と遊んでー家事してーとか
トントンしたりよしよししてらんないです🤣💦

三時間以内でも🍼はあげるとか一緒です🤣

• まる

まる

ほんとにその通りです!!
    トントンよしよししてられないですよね。とりあえず抱っこ紐に収納。ミルクも同じ人がいて安心しました笑

• 8月26日

わたしもですー😂
2人目、3人目とどんどんテキトーになってます😂
ミルクの時間も3時間あけないときもあるし、
泣いてても少しの時間は放っておいてます!
1人目のときは気を張りすぎてたなぁと思います🤔💭

• まる

まる

3人育てているのすごいですね!
     1人目の時は自分ではそんなに気を張り過ぎてないと思っていましたが、今なら気を張り過ぎていたと思えます笑

• 8月27日